人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花器

花器_b0161189_9381656.jpg



青木良太さんのタマゴの花器と

20代の頃にアカセ木工(現MASTERWAL)の福袋に入ってて

使い道がわからなくて放置してた丸いやつ

あ、あれ一輪挿しか!と思い出して取りに行きました

花のことは全くわからないので

家にあるドライフラワーを置いてみました






それはそうと

こないだのMステに椎名林檎が出ていて

SNSが胸の大きさにざわついていた時に

椎名林檎のおっぱい=アップルパイ

という公式を思いついて、お!って思ったのですが

「椎名林檎 アップルパイ」でググりましたら

めっちゃ出てきて、しかもずっと前から言われているそうで

今更そんなことを思いついて得意げになるようなチェリーボーイは

初恋のあの娘の名前を叫びながら

砕け散るしかないっていう話に戻りますが (してねえ


「笑う門には福来る」っていういにしえからのロングセラーワードがありまして

そのほかいろんな「生き方」について書かれた本にも

大体「ツラいときこそ笑顔!」みたいなことを書いてあって

それができるくらい余裕があったらツラくないって常々思っていたのですが

昨日お笑いのネタ番組を見ていたら

おもしろくて笑ったのは

ロバート、スピードワゴン、千鳥

とやってる本人たちが楽しそうなやつばっかりだったんですね

完成度からしたら例えばナイツ、東京03、アンジャッシュなんでしょうけど

そういうのって声出して笑うってことはないですね

楽しそうに漫才やコントをやるのが

誘い笑いを生み出す計算だとしても観てておもしろかった


いろいろ問題を抱えながら

毎日眉間にしわを寄せて仕事をしているのですが

仏頂面だと頬も垂れてきますし

周囲のムードも余計悪くなりますし

嘘でも笑顔を作るように心がけようかな

って思っただけで実行するつもりは今のところないんですけど (クズ


日本エレキテル連合の家内制手工業ってネタは

往年のレイモンド・カーヴァーを思わせる世界観で

何でもない会話の中に人間関係の混沌が垣間見えるような

そんな凄みがありました

笑い飯が出てきた時以来の感覚でした

たぶん万人受けしないんでしょうけどね
by zooey0719 | 2015-09-27 10:26 | 家とか