人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1sin 糊落とし~裾上げ

1sin 糊落とし~裾上げ_b0161189_17232349.jpg


少し肌寒くなり 

というかもうpatagoniaのR1フーディー着て

羽毛布団で寝ていますが

1sinのジェントマンをおろしました


ぬるま湯で30分くらい→洗濯機で水洗い→乾燥機40分

縮む率は大体デザイナーさんと

先に履いている先輩に教えてもらっていたので

安心してガンガン乾燥機で縮ませました


裾は一回折り返しで履けるくらいになりましたが

くるぶし丈くらいのジーパンを持っていないので

今回は問屋町のチェーンステッチしてくれるお店に持ち込んで

20分くらいでパパッとやってもらいました



(店員の女の子にチェーンステッチできますか?とか

値段とか散々確認しときながら、いざ頼むときに

「ダブルで」

って言ってしまい

店員さんに「はい、ダブルですね。お時間少々・・・ダ、ダブル!?」

って軽いノリ突込みをさせてしまって反省しています



ともあれ

いい塩梅になってこれから履きこんでいくのが楽しみ

リジッドな色目が綺麗なジーンズなので

あまり色を落とさないようにしようか

それともバリバリ履きこむか迷うとこですなあ



1sin 糊落とし~裾上げ_b0161189_1723457.jpg


こちら最近のRRL

ブログによると2012年12月に買っているので

2年くらい

洗濯は3回目くらいかな

程よく育っています


あといまGyaoで

「スラムドッグ$ミリオネア」「Shall we dance?」 「まほろ駅前多田便利軒」

が無料で観られますよー

どれも好きな映画です
by zooey0719 | 2014-10-05 17:40 | 服とか