人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 (Back to the Future)

1985年のアメリカ映画
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 (Back to the Future)
これは当時上映されたときのパンフレット(古本屋で200円くらいで売ってる)
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 (Back to the Future)_b0161189_21201921.jpg

続編はともかく
これぞエンターテイメントって感じの映画
結末を知っててもハラハラして見入ってしまう

あと何回観ても
序盤のお父さんの演技に釣られて笑ってしまう
お兄さんにテカテカ頭の臭いを嗅がれて
「くせー、オイル交換したほうがいいぜ!」
って言われ
「・・・ハッハッハ!聞いたか今のっ!?」
って1人でウケてるとこ

少し前の「BRUTUS」の映画特集で
いろんな有名人が
いかにも映画通っぽいミニシアター系の名作ばかり挙げる中
浅野忠信がこの映画を好きだと言っていて
なんかかっこよかった

昔は地上波のゴールデンでよくやっていた
前から思ってたけどいつの頃からか
「アメリカが世界を救う」的なもんばっかり放送するようになった
単純に放送の権利の問題か
なにかの洗脳的な思惑が潜んでいるのか

もっと「クロコダイル・ダンディー」とか
「星の王子 ニューヨークへ行く」とか
くだらなくて楽しいアメリカ映画を
みせてくれてた頃に戻って欲しい