b0161189_12104471.jpg


この季節の岩井俊二作品

映画が得意でない人にも

1時間ちょいと短いし

なんなら47分から20分観るだけでもおすすめです

いまGyaoで無料
[PR]
b0161189_1112585.jpg


小泉今日子特集を再販でようやく手に入れた

キョンキョンについていろんな分野の第一人者的な人達が語るけど

その人たちの褒め方がイヤらしくなくておもしろかった

キョンキョンの生き方はほんとかっこいいし

それ故に良い人たちを引き寄せるんだなー

あと自宅がかっこよすぎる


b0161189_11131682.jpg


こちら最近初めて食べた

愛媛県は四国中央市新宮町の

霧の森大福
[PR]
b0161189_1915486.jpg


とんカツDJアゲ太郎マグ


b0161189_192973.jpg



寒くなったり暖かくなったり雨がふったりでアレですね

それはそうと

ポン酢の起源について

ポンセといえばこの人で有名な

元大洋ホエールズのカルロス・ポンセが

助っ人外人として来日したときに

奥さまのモヒカさん(元女子バレープエルトリコ代表ビルマリー・モヒカ)が

プエルトリコ郷土料理のモフォンゴの味を

日本の調味料では上手く出せなかったことから

醤油7、酢5、ミリン3、それに塩とカツオだしを少々

ブレンドしたものが広まり商品化されたっていうのは

その筋の人たちなんかには有名な話ですが (ウソ

ゲッキーの不倫とか

(シルバークロスらへんの聖闘士にセンテンススプリング出せるやついそう)

国民的人気アイドルグルップの解散報道とか謝罪とか

ヤッてそうな人がヤッてて逮捕されたりだとか

育休議員が不倫&辞職で

男性育休はどうなるんですか?どうもならねえよっていうドタバタとか

年明け早々いろいろありますねーって感じで報道されていますが

いや、そんなに・・・って感じですけど

このとんかつDJアゲ太郎マグめっちゃ良いですね

SHIBUKATSUのマークも入ってるし

使うのもったいないね
[PR]
b0161189_9374730.jpg


FUJIFILM XQ2


b0161189_9381254.jpg


純正のケース


b0161189_9382782.jpg


こうなります

ストラップは明るい色に変えようかな


購入にあたってはコスパ最重視で

あとはwifi搭載、機動力(0.09秒)、ポケットサイズ、ちょっとした動画が撮れる

ってことを重視


しばらく使って思ったのは

F1.8のレンズのおかげか

X-Trans CMOS II センサーのおかげかその両方かで暗所にめっぽう強い

夜の白熱灯の部屋の中でも綺麗に撮れる

あとはipfone6とそんなに差がわからないけど

写真フィルムで培ったという富士フィルム独特の色味は

なんとなく綺麗


カメラのキタムラはいろいろ特典付けてくれたし

アンダー3万円はありがたい
[PR]
b0161189_17252665.jpg


More
[PR]