きのう通りかかった古着屋の青空市なる大放出で購入

ファイヤーキングを生み出したANCHOR HOCKING社のマグ

マクドナルドと1984ロサンゼルスオリンピックとトリプルネーム??

b0161189_1337794.jpg

あとUSA'88五輪マーク(88年はソウル)って謎のロゴでメーカー不明のも
b0161189_13372255.jpg


1988年アメリカといえば

リバー・フェニックス主演「旅立ちの時」(原題RUNNING ON EMPTY)


「ベートーベンでは踊れない(You can't dance to Beethoven)」

映画の中で音楽の先生に「マドンナとベートーベンの音楽の違い」を

質問されたリバーの答えですが

まったくとんちが利いたことをいう奴ですよ

BEST3に入るくらい好きな映画なので無理やり触れました



だからというわけではないけれど

USA'88オリンピックでもなんでもいいんです


[PR]

昔古着屋で見つけたTHE NORTH FACEのゴアテックス

デッドストックみたいな状態だったけど

取り外し可能なフードがついてなかったし

当時アメトラブームなんてなかったので

お値段のほうはお求め安くなっておりました

b0161189_13305512.jpg


形自体は古着屋でたまに見るやつですが

Made in Great Britain

ってのがいい

b0161189_13312415.jpg


シルエットがきれいでスーツの上からも着れる

こういう出会いが孤独な古着屋巡りの醍醐味



[PR]

財布がボロくなりすぎて
会計時に「お客様、店内でそんなものを出されては困ります!」
ってなったら切ないので買い替えることに


気になっていたMOTOの2つ折りLongWalletを購入
イタリアンカウハイドレザーというゴツイ革
手染めによるムラ感のある黒がいい


b0161189_1322294.jpg

カードは4枚縦向きに入れるようになっている
b0161189_1322431.jpg


9年使ったBREEのヌメ革のボロ財布
b0161189_17505155.jpg

さいご1ヶ月で急激に劣化
b0161189_17512275.jpg




[PR]
PYREXの「Friendship bird」シンデレラボウル
b0161189_13315973.jpg


ちょっと昔のアメリカ映画の匂いがするPYREXに惹かれる

ファイヤーキングは高いからあんまり見ない



とりあえず今まで集めたお気に入りを

ネットで名前調べてから載せよう

[PR]


書き留めたいことや 好きなモノを

記録していこうと思う
[PR]