<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




これはナイス

勤務中、パトカーを運転しながらテイラー・スウィフトを口パクで歌うポリスマン

同僚が投稿したのが今やテイラー本人公認だそうです
[PR]
映画監督でもしょっちゅうメディアにでる人 (なんならバラエティとかも

めったに顔を出さない人がいて

岩井俊二監督っていうのは

圧倒的に後者で

さらに2005年からロサンゼルスに拠点を移して活動しているとのことなので

いよいよその生の声を聴くチャンスなんて限られているのですが

すばらしい番組が始まりました

「岩井俊二のMOVIE ラボ」

More
[PR]


KJはいいな
[PR]
b0161189_7545076.jpg


Resurrection Aromatique Hand Balm


チューブのほうがくしゃってなった見た目がかっこいいし

持ち運びにも良いんだけれど

パッケージが良いビンを集めてるのでこっち


この120mgは年末に行った福岡の

Barneys New York にも THE CONRAN SHOP にもなくて

(あと大名のTOMORROWLANDとソラリアのBshopにも)

ネットで調べたら日本未発売とあったのですが

直営ではあるそうです (送料・・・ 

5年くらい前にA.P.C.とコラボしてたパッケージのビンが欲しい


b0161189_84814.jpg

[PR]
2015年、今年で戦後70年

プリクラ世代らしい自分たちの感覚からすると

良くも悪くも義務教育で自虐史観を植え付けられてはきたものの

なぜいまだに謝罪だとか賠償だとかの話があるのか理解できていなかった


最近ようやくわかってきたのが

こういうのって被害者側(と思ってる)の国々は永遠に忘れないってこと (日本と違って

旧日本軍は確かに悪いこともしただろうけど

自分たちは敗戦国だし戦犯(勝手に決められた)は裁かれたし

ホロコーストも行っていないし

戦後補償もやってきたと大体の日本人は思っているように感じる


諸外国から見れば太平洋戦争(大東亜戦争)は

正義(自称ファシズムの侵略を阻止する連合軍)対 悪〔悪の枢軸ファシズム国家(日独伊)〕の戦いで

ばんばん神風アタックをするような旧日本軍を要する国なんて

ナチスドイツと変わらない世界中から忌み嫌われて当然の国っていう印象なわけなんですね

長いです
[PR]

b0161189_21352391.jpg



KAPITAL 縮絨ウールのバオバブマフラー (画像はオフィシャルサイトより)

何年か前に出たとき瞬殺したやつで

イオン岡山のOKAPITALで再販分を発掘

一枚で存在感あるし丈夫


b0161189_2143531.jpg


agnès b.とAdam et RopéのボーダーT

土日だいたい着てます

丈夫


b0161189_2147172.jpg


チャンピオンとナナミカのやつ

丈夫


あとEGのダック地カバーオール

アディダスの復刻カントリー

1sinのジーンズ

食器や雑貨

・・・

2014年は特にお金がなかったので

あんまり買ってないけれど全部よく使ってる


無駄の少ない良い買い物の仕方になってきてるのだろうけれど

なんかねー無遣いしたいよねー
[PR]