<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0161189_162405.jpg


問屋町の暮らしのギャラリーにて

16世紀末から続く小石原焼というものだそうです

美しいですね

最近こういうものを分かった気になるのがマイブームです
[PR]
b0161189_1527737.jpg


2007年 アメリカ映画
監督:クエンティン・タランティーノ監督


久しぶりに震えるほど面白かった

超B級!


(補足 wikiより抜粋)
「グラインドハウス」とは、アメリカで低予算のB級映画を2、3本立てで上映する映画館のことである。
そのタイトルの示すとおり、タランティーノが好む1970年代から80年代のB級映画のオマージュとして
製作された作品で、ところどころにグラインドハウス映画特有であったフィルムの傷や、リールのダブり
や飛びによる画像ノイズや音割れを、あえて再現したものとなっている。
[PR]
b0161189_19595455.jpg


フーラーラーコー パンパンパパパン

フーラーラーコ― パンパンパパパン






カーワーサーキー パンパンパパパン

カーワーサーキー パンパンパパパン
[PR]
b0161189_9243087.jpg


TDKJ氏から

かっこ良すぎて貼るところがない
[PR]
1sin初のデニム「GENTLEMAN」

b0161189_8352955.jpg



削ぎ落としているのだけど

押さえるディテールは押さえている精悍な児島産ジーンズ


b0161189_8369100.jpg



ウエスト周りと裾のダブルステッチ

シンプルな赤耳に革パッチ

ヒップポケットはカンヌキ止めでシャープに


b0161189_8365314.jpg



かに座 O型 右投げ左打ちの自分で

32インチが生の状態でウエスト指が2本分余るくらいだったので

あんまり乾燥機かけても縮みすぎるのが怖い


水洗いでノリを落とした後、乾燥機なしで半乾きのまま履いて馴染ませる作戦だね

あとはちょっと短めにしたいから裾上げしようかな

その時チェーンステッチにしてもらわなくても別にいいんだけど

デザイナーさんがわざわざ拘ってるところを切り捨てるのもなあ・・・

と悩み中
[PR]
THE NORTH FACE PURPLE LABEL nanamica ×Champion

b0161189_8484074.jpg



日本に数台と言われる1900年代初頭の吊り編み機でしか作れないFrench Terry

ヴィンテージのように太い袖、裾のリブは編み方が好き

ここ見たら一発で「いいやつ(手の込んだやつ)」かどうかわかりますね

裏起毛はふわふわでシルエットもきれい

結構自分史上最高のスウェットなんだけど

あんまり売れてないようでSALEで買えました(喜


以下愚痴

More
[PR]

[PR]

[PR]