<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




猛暑が続いています

今朝の「最低」気温がなんと27.4度

朝6時台に暑さで目が覚めたのは初めて


ジェーン・スーさんのラジオと

不評なドラマ「若者たち2014」だけを楽しみに生きている今日この頃

暑いからというわけではないのですが

体脂肪14%の壁を越えたいのと健康のために

水泳を始めまして


まだ2回目ですがキツい

幼稚園から小学校までスイミングスクールに通っていたし (泣きながら

学校の代表で大会に出るくらい結構速かったので自信あったのに

これがアルフィーアラフォーの肉体か・・・


初日は300m泳いだだけでバテて

2回目も少しコツを思い出してきたものの500mが限度

呼吸と体幹と肩甲骨の動きをもっと研究しよう

子供のころ泳ぎ方なんか考えたこともなかったのにな

漫画バガボンドで武蔵が子供のころに「理」を掴んでいたことを

思い出すシーンがありますがアレ状態


あとこれだけ劣等感を感じるのも久しぶり

その場にいる老若男女数十人の中で

明らかに自分が一番ヘタクソ

メンタル面でもいい修業になるかな


こんなに~あなたのこと~♪
[PR]
b0161189_7173410.jpg


GR DIGITAL


【夏】

隣にいつもいた女の人が

綺麗な指してたの知らなかったことに気づかされたり

こんなに素敵なladyが俺 待っててくれたり

「私にはスタートだったの あなたにはゴールでも...」

って言われて何も言えなくなっちゃう四季の中で一番暑い四季の1つ

一般的な定義では

ある土地で最も気温の高い3ヶ月程度の期間

北半球ではグレゴリオ暦の6月~8月ごろ

南半球では12月~2月ごろのこと
[PR]
b0161189_7225015.jpg


妻の友人が京都から遊びに来てくれたので

直島に連れて行きました

今回は美術館はスルーして、家プロジェクトのみで島の散策メイン

梅雨と台風に挟まれた晴天で気持ち良かった

More
[PR]
今年も七夕祭りに行ってきました

お昼に雨が降りだす前になんとかすべてのお子様の要望を

拝見することができました。

b0161189_1653911.jpg




「没個性」という言葉が

「没個性」集団の団塊世代以上の

お偉いさんから言われるようになって久しいですが

今年も残念なことに

「おかねもちになりたい」  

「プリキュアになりたい」

「ようかいウォッチが欲しい」

的なものが多く

この国の教育や娯楽のマーケティングが生み出す

こどもの思想の均一化に憂慮せずにはいられませんでしたが


今年もそういった視点とは別に

単にグッときたものを紹介したいと思います

More
[PR]
b0161189_7475143.jpg


何が欲しかったわけじゃなくても

なんか買わないと気が済まず

ちょこちょこ安物を買ってたら

自分にしては結構遣ってた


なんか趣味見つけないとなあ

こう掘り出し物探したりするのが趣味ではあるんだけれど
[PR]