<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




海底にあるこの美しい円形の造形物

奄美大島沖で観測されたもので

フグが産卵するための巣であることが

最近の研究でわかったそうです

俯瞰的な視点で上空からチェックしてるわけでもないのに

神秘としかいえない

More
[PR]
b0161189_817985.jpg



OLIVER PEOPLES
J.CREW×TIMEX
Pat Bedonie
CHROME HEARTS


リングは仕事と冠婚葬祭と

手を洗う時と

蛍光灯の紐にパンチして

戻ってくるやつを

目をつぶってぎりぎりでスッと避けるという

死ぬまで陽の目を見ることのないであろう秘密の特訓を行う時

それ以外はずっとつけてる


とはいえ

これを持ち歩いていると安心する

っていうものが

最近では「水」と「薬」になってしまっている
[PR]
TAURUS 受注生産のUDON Tシャツ

b0161189_14221435.jpg


※画像はeighthundredships.coさんから転載させていただきました。


おもしろいしデザインが好きなので

妻にも勧めると気に入った様子だったのですが

ペアルックするんか?と引き気味だったので妻の分だけ注文しまして。

かま玉イエロー。

4月20日までです。
[PR]
涙のリクエストがありましたので近況報告

1年前の5月以降は夏は短パン、冬はスティーブンソンのほうばかり(RRLより分厚いから

履いていたので1回洗ったくらいでたいして変化していませんが・・・


b0161189_6485750.jpg


コインポケットはよれてきています


b0161189_6493795.jpg


あたりが出る部分はそれなりに


b0161189_6502341.jpg


蜂の巣は期待できないかな


ジャストサイズなのでおもしろい色落ちを期待していましたが

このRRL生地があんまり・・・なので

こんな感じです

まあ履きこめてないのが一番ですが。
[PR]
Engineered Garments Coverall Jacket

b0161189_8362283.jpg



ずっと自分の恰好の根っこの部分にあるのは

マイ・プライベート・アイダホのリバー・フェニックスや

ギルバート・グレイプのジョニー・デップ


b0161189_1414836.jpg




30代後半になり

ようやくこの手のコテコテのものを

中和?できるようになった

僕がリバーやデップみたいだったなら

若いころでも変なパターンの古着のカーハートでイケたのだろうけど

そうじゃないので

決して安いものじゃないし

全くトレンドじゃないけれど

ミリタリーや古着の服飾の歴史も汲んでなおかつ

日本人に合うサイズ感のものを作ることのできる

エンジニアードガーメンツのものを

今、ようやく手に入れた


最近あまり着ない服をさらに処分したし 

本当に好きなものをなるべく少なく

お気に入りのワードローブで着回す


ブログ初期にリスペクトしていることを書いていますが

先日お亡くなりになった安西水丸さんのような服の選び方が

ようやくできてきているかな
[PR]
b0161189_22583546.jpg



村上春樹訳のフラニーとズーイの

ズーイのほうも読み終えたけれど

おもしろかった (笑えるという意味じゃなくて


フラニーとズーイはざっくり言うと宗教の話

それもキリスト教のかなりマニアックな話なので

この小説をよりじっくり味わうためには

登場人物であるキリスト教徒の

基本的な性質を理解する必要があり

そのためには、マタイ伝がどうのこうのはともかく

キリスト教の成り立ちや

モーセやアッシジのフランチェスコがどういう人物であるかなどは

最低限知っておかなければならない

More
[PR]
b0161189_17331079.jpg


週末は天気が崩れるらしいので

生計を立てるために自分を殺して行っている作業を中断して

久々に一眼レフカメラを持って今年の桜を見に行きました


b0161189_17335520.jpg



NIKON D80 Ai AF Nikkor 35mm f/2D

More
[PR]