<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CHAMPION×BEAMSのリバースウィーブ

BROOKLYN Tシャツ

b0161189_1348788.jpg



裏起毛のガチの半袖スウェットだと

着る機会があまりないけれど (むかし古着屋で集めてた経験から

それよりは薄くてGood Wear(今もあるのかな?

よりはしっかりしている程度なので使いやすそう

下に襟付きのシャツを着るぼっちゃんみたいなお洒落な着方はしないで

普通に着る
[PR]
いきなり文庫で出てくれました

b0161189_7474395.jpg



話は知ってるから

読み急ぐ必要もないので

購入後2週間経ってようやく「フラニー」だけ読みました

いやあ

野崎孝さん翻訳と全然違う

どっちが好きかはよくわからないけれど

現代語に合わせた村上訳のほうが断然読みやすい

しかし「フラニー」はおもしろい


男っていうのは大体

自分が言ってることに非がないと思ってる自信過剰なのが

多いと常々思っていますが

そんな旦那さんや彼氏に読むのを勧めるといいと思います

さりげなく
[PR]
TANKER HELMET BAG

b0161189_7473371.jpg




これはたすき掛けにするには苦しい以外は

見た目、容量、頑丈さ、ポケットの数と位置

肩掛けしたときのフォルムなど

理想的なバッグ



TANKER、ほんとに3月15日から値上げしましたね

増税してまた上がるんでしょうけど
[PR]
b0161189_15513476.jpg



Photo by iPhone4

More
[PR]
柴田元幸さん責任編集の

いろんな作家さんの短編集

b0161189_22293223.jpg



全体的に不思議な物語ばかりで好きだった

「事実は小説よりも奇なり」とはよく言ったもので

30代も後半にさしかかると

こういうこともあるかもね・・・って思いながら読める


こういろんな作品を順番に読むと

どうしても比較してしまうけれど

結局好きな村上春樹さんや川上未映子さんのがおもしろい

ただ単に文体に馴染んでるから

すっと小説の世界に入り込めるだけかもしれないけれど

読みにくい人の作品が多いと改めて思う

小説を読まない人は自分にとっての「当たり」に

まだ出会う前に読まなくなっちゃうのだろうなあと思う


しかし村上春樹さんのシェエラザードの物語の続きが気になりますね

(まああのまま終わるのがこの作品なんだろうけれど
[PR]
Lisa Larson Japan Series

b0161189_13563119.jpg



長崎県の波佐見焼とのコラボレーション

マイキーの箸置き
[PR]