<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

追加で・・・ (さっき忘れてた


Pat Bedonie Navajo silversmith

b0161189_18405435.jpg


ゴールドが入ったのが欲しかった時で

これはもうサイズとか運命的な出会い



KATOのモッズコート

b0161189_21401493.jpg



何年か前のを奇跡的にデッドで手に入れたやつ

これはパターンとか絶妙だし

防寒防水にもすごく優れてるし着ちゃうなあ


こんなとこで2013年を締めます

よいお年を
[PR]
1.ARTS & CRAFTS AGING CANVAS BASIC TOTE

b0161189_9365958.jpg


よく使った。かっこいい。


2.J.CREW TIMEX Andros watch NATO

b0161189_9375299.jpg


夏の間、仕事の時もずっとつけてた


3.1SIN WATCHCAP

b0161189_9383482.jpg


仕事以外毎日かぶってる


あと今年は特に器に興味を持ってたかな

10年くらい前からOLD PYREXを

4年くらい前からイッタラを集めてたけれど

SNS上の奥様師匠たちの影響で日本の陶芸家さんにシフトして

10~20個(枚)くらいは買ってる


b0161189_9472549.jpg



一番好きなのはアンジュールのivoryのカップかな


こうして振り返ると見事に小物ばっかり

あと載せたいけど最近なので省略したのが

bankers clock と リサ・ラーソンのハリネズミ


なんか服や靴も結構買ったような気がするけどなあ。。。
[PR]
リサ・ラーソン モヒカンヘアーのハリネズミ

PUNKY

b0161189_1955351.jpg


シリアルナンバーはこれ

b0161189_1961982.jpg


リサ・ラーソンを初めて見た数年前から

いつか手に入れようと思っていたけれど

置物には高すぎるのでずっとwant状態でしたが

ようやくでした


モノとの出会いも 人との出会いも

そのときがベストなタイミングだと思っています

遅すぎるなんてことはないのです
[PR]
ARNE JACOBSEN (アルネ・ヤコブセン)

Bankers clock

b0161189_959319.jpg



オリジナルを忠実に再現している


b0161189_1034289.jpg



こういうデザインって伝統技術や伝統芸能のようなもので

次世代に受け継がれて然るべきだと思う


ROSENDAHL社さん、どうもありがとう 
[PR]
b0161189_23263590.jpg


良いものに触れたとき

共有したくなるのは人の感情で言うと何になるんだろうか


この3連休は映画を5本観る予定

ビリー・ワイルダーの「お熱いのはお好き」は好きな映画で

何度も観ているけど久しぶりに観た

初めて見たときから思ってること

1.マリリン・モンローは可愛い
 (実際は超問題児で共演者やスタッフに二度と一緒に仕事したくないと言わせるほどの
 我儘っぷりだったという)

2.ジャック・レモンの面白さがハンパじゃない
 存在がもうおもしろい
 今の日本映画でいうと誰がこのポジションなのか考えたけど
 パッと出てこないレベル
 西田敏行、ピエール瀧、荒川良々、塚本高史・・・違うかなー

3.昭和30年代に作られた映画とは思えないほど洗練されている
 シュールさ、笑いの間など天才的
 こんな優れた映画があるのに最近のアメリカ映画は何やってんだって思う

4.単なるコメディ映画というジャンルに括ることができない
 完成度の高い脚本
 目が離せないほどハラハラさせられる全く読めない展開


今回も有名なラストの決めセリフまでしっかり楽しめた

 
こんな映画を作ることのできる国に

あの時代、戦争で勝てるわけがない
[PR]
b0161189_15561858.jpg


casanovaさんでbigのほうを。


コットンウールだし

ストールとかショールって言われてるので

あったかいのか気になってたやつですが

巻いたらふわふわであったかかったので

お買い上げでした。


毛玉ができにくい編み方で

使っていくうちに風合いが出てより良い感じになるそう

店員のお兄さんに玉木新雌(タマキニイメ)さんの工場の動画を

見せてもらったけど

ガシャンガシャン編む古い機械も玉木さんもかっこよかった

そういうのも込みで。
[PR]



こんなダサい衣装着てるのにカッコいいってね


今日、好きな某N.ハリウッドのデザイナーさんが

雑誌で超ダサい着こなしを披露してたやつの影響で

70S(80S?) 茶タグ USA製のノースフェイスを

実家から持って帰ってきた

ちょっとデカいし、形とかめっちゃダサいんだけど

バサーッと着れる好きなやつ

More
[PR]
b0161189_7443832.jpg


フェリージのコロコロ

クロコだからクロコロ


財布は大体5年周期

ハーベストレーベル→BREE→MOTO→Felisi

次は40歳かな
[PR]