<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週は金刀比羅宮こと、こんぴらさんにも参拝しました

b0161189_1975059.jpg



ひたすら階段を登る(本殿まで785段)

ちょっと涼しくなった時で良かった

まあそう言いましても途中で休憩してますけども

More
[PR]
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 「大竹伸朗展 ニューニュー」に行きました

b0161189_8403772.jpg


外観

丸亀駅前なのに「宇和島駅」

入る前からアートです

b0161189_8415176.jpg


More
[PR]
b0161189_852824.jpg


フッサジェネラルストアさんで購入した

1sinの随所に拘りが詰め込まれたワッチキャップ


頭の大きい自分にもちょうどイイ感じなので

しばらくこればっかりになりそう


社会人になってアフロとかカラーとかできなくなると

かぶりものってスタイルにとって大きいなあと感じるこの頃です。
[PR]
b0161189_10331986.jpg


patagoniaのフリスビーはワムオー社製という有名なとこのやつらしい

デザインは、フリースタイルの世界大会で10回も優勝したことのある

patagonia勤務のChip・Bellさんが参加しているらしい


今回は葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景」の波と富士

これは買いだなあ
[PR]
b0161189_8214723.jpg


GR DIGITAL
[PR]




夏って青春っぽいのが観たくなるのはどうしてだろう


犬さえもぐったりしてしまう

うだるような暑い日々のことを英語圏では

「dog days」

と言いますが

この時期は(北半球で7月上旬から8月中旬ごろまで)、

おおいぬ座シリウス(天狼星:the Dog Star)が

夜明けに太陽と同じ方角から昇るため、

古代ではシリウスが太陽と共に地を焦がすと信じられていたことから

そういわれるようになったとかなんとか



「でも俺は、こういう日が大好きなんだ。なぜか一番良かったガキの頃を思い出さねえか?」
引用:MASTERキートン「dog days」




窓を開けると涼しい夜風が入ってくる

夏が終わります
[PR]
b0161189_8474683.jpg

※画像HPから拝借

1sinの藤原さんが来春を目標に、

宮城県南三陸町の(有)スズキ企画さんと一緒に立ち上げる

GRASSROOTS

こちらをご覧ください。


活動内容の詳細については

自分のチープな言葉では語れないので

リンク先をご覧いただきご支援お願いいたします。


僕は今どれにしようか迷い中です。

こんな買い物感覚でも支援は支援。

藤原さんは復興支援のやり方がわからない人たちに

チャンスを提供してくれていると思っています。


日本人は忘れやすい

震災から2年半経った今ニュースになるのは

現実に自分たちに被害が及ぶかもしれない放射能のことばかり
[PR]