<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SUPREME の Bullet Bottle Opener

b0161189_1459626.jpg


もし柔道部に背後から襲われて

寝技に持ち込まれても

太ももらへんにエイッてできる
[PR]
b0161189_1938487.jpg

ユニクロのTシャツ

RRLデニム

b0161189_19384932.jpg


てりたま昨日から始まってます


※エキサイトブログアプリというやつで
iPhoneからテスト投稿
[PR]

b0161189_7135027.jpg



昨日もう八部咲きくらいでした。

朝晩はまだ寒いけれど

昼は上着がいらないくらい

今うちでインターネット使えないから

ブログ更新停滞中


P.S.卒業シーズンですが、モヤさまの大江さんは卒業しないで。

iPhoneより
[PR]
最近ではネット繋がりで実際にお会いするということも

わりとよくあるようになってきましたし

あえて誰がどんな風だったか書くこともないんだけれど、

今回はちょっとSpecialだったので・・・


b0161189_8145262.jpg


More
[PR]
cheero Power Plus 2 10400mAh 大容量モバイルバッテリー

b0161189_1724916.jpg



欲しかったけど生産終了していた「cheero Power Plus」の後継機

LEDライト、充電時完了時 自動電源OFF等の機能が追加

デザインもアルミ素材で丸みを帯び、手に馴染みの良いものになった

10,400mAh(iPhone、スマホ等 約5回分フル充電)と大容量で

2台同時充電可能


とにかくでかくて重いから

そのうち軽く小さく改良されるんだろうけど

このマットな黒アルミの重厚な質感に

cheeroの白いロゴが格好良すぎるからこれが良い

デザインって大事


これはネットサーフィンしてたら

たまたま定価の半額からさらに10%offを見つけて

速攻で買ったんだけど

前の機種を先輩が持ってたから欲しかったわけで

周りにこういうのに敏感な人達がいてありがたい (南無~
[PR]
b0161189_83379.jpg



昨日テレビでやってた

「これからの復興の話をしよう」を観ました。

参加者は東北大学の学生と一般公募の約1,000人

参加者の9割は、宮城や福島など東北在住。

これだけの規模で被災者達が一堂に会し

議論し合うのは初めてだそうです。

(震災から2年も経つのに。)


議論の形式は、ハーバード大のサンデル教授が

専門の政治哲学や倫理哲学に基づいて質問を出し、

参加者に2択を迫るという、サンデル教授お馴染みの方法ですが、

今回は架空の選択肢(有名な暴走列車が5人殺すところを、分岐点でハンドルをきればそっちで作業している1人殺す等)

ではなく、実際に被災地が直面していて頭を抱えている問題について

ということがこれまでと異なる。

More
[PR]