<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この中高生をターゲットにしたような陳腐に思えるタイトルから

散々小ばかにしていたわけですが、

新作DVDが出ていたので借りて観ました。


ええと、流行りだした当時、

Twitterなんかで小ばかにしててごめんなさい。


「桐島、体操服忘れたってよ」

「桐島、メガネ割れるってよ」

のほうが見たくなるわ。とか言ってごめんなさい。


ものすごく良い映画です。素晴らしかった。

小説は読んでいないし、今は読む気もありません。

音楽やカメラワーク、役者さんにやられた映画なので、

「告白」みたいに失望するのは目に見えていますし。

ネタバレなしには語れんでしょう
[PR]
「1sin×大槌町×南三陸町コラボ!」刺し子や刺繍による復興応援プロジェクト

リターンの刺し子蝶ネクタイが届きまして

b0161189_10434687.jpg



ちょうど好きな感じです


b0161189_10532062.jpg



シャンブレーシャツとハリスツイードのジャケットで。

デザインのおかげでオシャレしてます感があまりでないから良い感じ


別にオシャレしていけばいいんですけど

まあ・・・うん
[PR]
原発稼働させるか?廃炉にするか?

できるなら全部廃炉にするべきだけど

難しい問題。そう思ってた。


地震や津波で原発が破壊されて

放射能をまき散らすことは恐ろしいけれど、

どこかでまだ日本の技術力を信じていて

今回のことを教訓に、より厳重に

あらゆる危機にも対応できるシステムができているというのなら

再稼働させてもいいんじゃないか?

それが経済のためになって、長い不況から脱出する追い風になり

近い将来、景気が良くなったなあ

って実感できる日が来るかもしれないのなら。

そう思ってた。


でもやっぱりダメですね。

NHKスペシャルの核のゴミの特集を観て

震災以前から見て見ぬふりをしてきた根本的な問題を再確認させられた。

長い!
[PR]
先日の池上彰さんの番組で


アルジェリアの人質事件についてやってまして


本来新聞なんかで勉強してるべきところを


あまり把握してなかったので勉強になった


イスラム武装勢力の目的は


彼等の祖国マリへのフランス軍事介入への抗議だとか


プラントにいる外国人から身代金をとることが目的らしい


くらいの知識だったから

More
[PR]
いろいろ賛否両論ありますけど

賛否で切る必要もないじゃん


罪と罰のあり方とか

今の世の中がどうとか関係ないじゃん


がっかりした人はがっかりして

応援したい人は応援して

冷めた目で見る人はそうして

それだけのことじゃん

こんなの社会現象として捉えて

いろんな要因を絡めて論じなくていいじゃん


それについてどう思ってるかを

ブログになんて書かなくていいじゃん
[PR]
糊落とし後2か月くらい経ったRRLのジーパン

b0161189_8202864.jpg



履きこめてないからまだこんなもんかな


ゆっくり歩け たっぷり水を飲め
[PR]