<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




自分を取り巻くいろいろに翻弄されて

なにかにしがみついてなきゃ

振り落とされてしまいそうで不安なとき


そのなにかは

良かった時代の音楽だったりします
[PR]




前半6分のグダグダがあってこその

安室→朋ちゃん→KEIKO→TRF
[PR]
いやあ、関東近辺の方がほんとにうらやましいです

今年もdaywalkerさんを中心に

ファッションアディクトさん達がバザーをやります

念BAZAAR '13

b0161189_2243347.jpg

画像:OYATSUYASUNより許可頂いて拝借



僕は家の用事で2月中旬まで全部の週末がつぶれるので

泣く泣く欠席ですが・・・

出品するものは現段階で公開している分はこういう感じ


今回はあのOYATSUYASUNが会場でコーヒーショップも

されるそうですよ (ブログはこちら

当日は念zineスピンオフ号「念zine vol.4.5」ももらえるみたいです

More
[PR]
録画していた「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」を観ました

b0161189_12315852.jpg



最近観た中ではダントツ1番のおもしろさ

水川あさみと竹野内豊が夫婦で

タイトルのとおり新婚旅行で地獄へ行くという

B級臭さ満点の感じで

実際開始数分観ても退屈そうだなあって思ったのですが

二人のリアルな「普通」な演技と

脇を固める豪華なキャストの怪演に引き込まれ

笑いあり、ホロリとくるところありの

素晴らしい映画でした

ネタバレ少しあります
[PR]
最近買ったもの

ARTS & CRAFTS のトートバッグ


b0161189_20174691.jpg



6号帆布のキャンバスに

ハンドルと底の革はホーウィン社のクロムエクセル


店員さんがデザイナーさんに聞いた話では

キャンバスのこういう味のある黒は出すのが難しい色らしいです

チェスナットとミモザのベジタブルタンニン染め


こういうの欲しいなあとイメージしてるものに

たまに行っても出会えるのが

やっぱり好きなお店、岡山のCASANOVA & Co.さん
[PR]
「フィンランドのくらしとデザイン展~ムーミンが住む森の生活~」

に行きました

青森、宇都宮、静岡、長崎に続き最終会場となる兵庫県立美術館へ


b0161189_8101465.jpg



イッタラやアラビア、リサ・ラーソンなど北欧雑貨は (家具はまだ手が出ない

好きなんですが、文化などまったく勉強しておらず

ネット上のおしゃれな友達や、北欧マニアの兄夫婦から教えてもらうイイものを

真似して取り入れている程度だったので

今回のフィンランド展は知らないことだらけで

北欧初心者には楽しめました

More
[PR]
前のブログが1年9か月経ったやつなので

2年7か月目くらいかな


b0161189_11243058.jpg



b0161189_11245657.jpg



b0161189_112549.jpg



2、3週間に1回くらい普通に洗って乾燥機にかけています

色落ちの仕方はそんなに好みじゃないけど

耳のあたりのボコボコとか生地のザラつきが好き

洗濯を繰り返すとほんとに自分の足の形に

ピッタリ合うようになってくる

岡山産13.5ozセルビッチデニムの生地が好きみたいです
[PR]
ボルサリーノのソフトハット

b0161189_10173568.jpg



自分にクリスマスプレゼントとして

ひと月前くらいに買ってたやつ


こういうのは

歳をとらないと似合わないと思って避けてきたけれど

もうアラフォーといわれる歳になってしまうので。。。


まあでも正月って太るね

どんなに運動して食べるの抑えてるつもりでも太るね

毎年4kgぐらい太って戻すのが大変なので

今年は頑張ったけど

しっかり2kg太ってる


背中のファスナー閉めるの大変 (女子か
[PR]
b0161189_8412857.jpg



YO 西暦2013年のはじまり

トゥーオーワンスリー

アイツはもういない 

本気(マジ)じゃ言えないけれど

誇りに思うYO キミの横顔

夢に見たよな キミの横顔

おさえきれない この気持ち現在(いま)

揺るがない気持ちなら キミに送るYO





2013年って未来みたいですね

懐かしき90年代

あのころ森友嵐士(T-BOLAN)がやっていたのは

近代グラマーストラクチャーの

リコンストラクションだったのではないでしょうか (適当




ということで

聴いてください

A K B 48で「永遠プレッシャー」




僕に期待しないでください

今年もよろしくお願いします
[PR]