<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログ始めてもうすぐ4年経ちますが

初めてのベストバイ整理


b0161189_0504995.jpg


1.JACKMANのTシャツ

すべてにおいてパーフェクト


b0161189_0511692.jpg


2.NB M1400 SB

NBは他の全部処分してこれしかないんだけど

これはよく履く


b0161189_052355.jpg


3.パタゴニアのフリース 雪なし

めっちゃ作りが良くて部屋着として着倒そうとしても

ぜんぜんへたらない

何よりあったかい


ベスト3はこんなとこ

年々買い物が少なくなってきてるけれど

それでも買ったのに着ないのがほとんど

着ないものや使わないものが周りにあるのが

嫌いなのですぐ処分する


2013年はもっと賢く買い物できると思う

少数精鋭

好きなものを少しだけ (お金ないし
[PR]
チャンピオンのスウェットパンツ

b0161189_8521424.jpg


先週久しぶりに行った古着屋さんで買いました


b0161189_8523386.jpg


10年くらい前から寝るときはスウェットパンツと決めています

More
[PR]
加藤清正のマトリョーシカ

b0161189_14134458.jpg


なにこのナイスな表情・・・


鹿児島のブランド「ゆう工房」さんの作品で

岡山のクレドで期間限定ショップやってました


マトリョーシカなので

もちろんこう


b0161189_14143328.jpg


More
[PR]
b0161189_19163447.jpg



ふと

もう集まることの少なくなった学生時代の友達との

写真や遊びで撮った半端ムービーを観てじんわり


昨日録画していた一休さん(福くんが一休さんを演じるドラマ)を

ようやく観たせいかな

笑いあり涙ありで素晴らしかったなあ


母上「遠く離れていても、離れはしないもの。なんだと思いますか? 」


一休「それは、心です。たとえ遠く離れていても、離れはしないもの。

心はいつも寄り添っています。離れていても、離れはしません。」

(友達に対してこの引用はちょっと誤解をまねきそうだな・・・)


有漏路より無漏路へ帰る一休み 雨降らば降れ 風吹かば吹け



これはドラマでは和尚さんが言っていましたが

実在した一休禅師が師に

「人はどこから来てどこへ往くのか」

と問われたときに答えた言葉だそうですね


煩悩にまみれたこの世からあの世へ帰るまでの一休み

前を向いて今を生きるだけ
[PR]
b0161189_23213733.jpg


念願のRRLのリジッドデニム

アメリカで買い付けた大量の商品の中から

無言でリジッドを探していたら

何かを察した素晴らしい店員さんが奥からこれどうですか?と出してくれまして

試着すると理想の感じだったので即決しました(運命


b0161189_23305089.jpg


b0161189_23311017.jpg


スレーキ、セルビッチとウエスト周りと裾のダブルステッチ


無駄のない精悍なジーンズです

More
[PR]
b0161189_855451.jpg


TWINKLE社製 白熊親子

ずっと眺めていても飽きない


b0161189_8485097.jpg


お尻もいいね

More
[PR]