<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0161189_1042441.jpg


柴田さん訳のほうが読みやすいけど

野崎さん訳の『バナナフィッシュにうってつけの日』を

『バナナフィッシュ日和』に変えちゃったのは

なんというかうってつけじゃないねえ

大好きな短編だけにモヤモヤしております


それはそうと

僕の初恋の話に戻りますが (してねえ

円高還元SALEだとかでネットで投げ売りしてるときのために

靴のサイズをメモ


アディダス80S US9 1/2
ジャックパーセル  US9
NB1400SB US10
NB993 US9 1/2 US10でも可
NB576 US9
NIKE ワッフルVNTG US10
NIKE JordanⅤ   US10 
RWペコス  US9 1/2 E
ラッセルモカシン スポクレ US8 1/2 EE
シャンボード   7 1/2F
ミカエル  41F
ハソーン   US9
tricker's バートン  UK8 標準5
ALDEN Vチップコードバン モディファイ US8
RW 復刻茶芯セッター  US8 1/2
RW オックスフォード   US8 D
オールスターカモのジップ US9 1/2
ビルケン普通幅 41

※僕は足の実寸24.5cmだけど幅広甲高なので参考にはならないと思います


40%off以上なら買おう
[PR]
だいたい秋分の日くらいから過ごしやすくなる

朝晩は寒いくらいで、昨日掛け布団を出した

あと夏服にはもう飽きてたけど、やっと秋っぽい格好ができる


最近、今年はまともなアウター追加しようと

服屋廻ったり、ネットサーフィンしたりしてるけど

カッコいいものは高いし、あまり着なさそう(レザージャケットとか)という永遠のジレンマ

買わないと決めたほうが楽になるね、頭痛くなってきた


それにしても

ここ数年のbarbourとparabootの異常なプッシュをもうやめてくれないかな

うちの数少ない古(いにしえ)からのロングセラーなのに。

乗っかったわけじゃないんです...と弁解するガードも空しく

エドモンド本田の百裂張り手で画面端まで追いこまれてる心境


b0161189_937298.jpg



涼しくなってきたのでバスケも再開

もうそんなに走れないし

2時間のゲームの間にミドルシュートを

リングに当てずにパサッと1本決めたら満足

仕事のほうでボロボロになってるんだけど・・・


静かにしろい、この音が・・・オレを甦らせる 何度でもよ

『SLAM DUNK』 湘北高校 三井寿



しかしジョーダンⅤはかっこいいなあ
[PR]
SASSAFRASのシャンブレー (右端のやつ

B品かサンプルかで

(The Backyard Shirt、Gardener Shirt、Stand By Halfと似てるけど違う)

破格で売られていたので救ってきまして

b0161189_22305039.jpg



シャンブレーばっかり持っててもしょうがないんだけど。。。

中肉中背乙女座AB型右投げ左打ちの(嘘

自分の体系に合うシャツってなかなかないし

(シャンブレーにしてもFOBファクトリーのはまったく合わなかったり)


b0161189_22313630.jpg


脇に4つも菊穴

b0161189_2235374.jpg


背中にも4つ

Stand By Halfにあるチンストや

The Backyard Shirtにあるゴムバンドはなし


こういうのはヨレヨレのクッタクタをバサッと着るのが良い

「ショーシャンクの空に」なんかで監獄内で囚人がカッコよく着ているのが憧れ


ディテールはそれぞれ結構違いがあって

A VONTADEやSunny Sportsは

ヴィンテージを現代的なシルエットで再現してるタイプだけど

SASSAFRASはガーデニングウェアっていうことで

動きやすさや発汗などの機能性重視かな

パターンも他のブランドのとはだいぶ違うし


3本針縫製は共通だけど

b0161189_22355271.jpg


A VONTADEは

前開きの裏側とサイドのマチにセルビッチがあったり

空環〔返し縫いで糸処理(補強)ができなかった時代、シャツがほつれるのを防ぐためにしていた最終糸処理の方法〕

やら脇の3つの菊穴やらマニアック


b0161189_22423724.jpg


Sunny Sportsは

上の2つにある菊穴はないけれど

サイドのマチのセルビッチや空環処理はされていて

写真は無いけど襟裏もセルビッチで隠しボタンダウン

さらにそのボタンの内側からフェルトが当てられ補強されていて

これまたマニアック


ということで

「また同じの買って!」って怒られても

全然違うわアホー

と反論できるわけです


どれ着て出かけるか考える時にそんなディテールのこと

まったく考えませんけども
[PR]
1960's~1970'sのDead Stock

b0161189_8302443.jpg


めちゃくちゃカッコいいんだけど

綿50毛50ってこんなにチクチクするかなあ。。。

Wallace Berryシャツはどこかのブランドが

作ったものしか着たことなくて

黄金サイズUS.SMALLのオリジナルに飛びついたわけですが

下に長袖着るにはきついし

なにかの資料用に取っておくか

手放すか迷い中


いいおっさんのくせに

まだまだネットショッピングに翻弄されている


反省として

こういうのもアップしとかないとね

ほんとにカッコいいんだけど
[PR]
ブランドのことはよく知らないけど (マックィーンの弟ですか?

形がよかったのとセールで激安だったので最近買ったもの


b0161189_9403523.jpg



少し大きさがしっくりこなかったので普通に洗って乾燥機に放り込んだら

自分の身体に良い感じに縮んでくれました(気持ち


ジーパンにしても2週間に1回くらいやってるし

休みの日は6時くらいに起きて

服を洗ってコインランドリーに行って乾燥機にかけて

その間40分~50分

小説を読んだり

置いてあるMOREとかLEEとか女性自身とか

パラパラ読みながらただ待つ


というのが趣味になりつつあります


※ALEXANDER YAMAGUCHI  MADE IN USA
 お問い合わせが多かったので (ウソ
[PR]
UGG DAKOTA

b0161189_2053111.jpg



嫁さんが最近買ったもの

これは可愛い

梨花が推してるピンクの革紐のやつは

この残暑でもほぼ完売状態らしい
[PR]
元来が天邪鬼な性質ですので

昨今のなんでもかんでも「くしゅくしゅっ」とロールアップする風潮

といいますか 

むしろロールアップ前提で作られたハンパ丈パンツの

可愛い裏地の柄を見せつけてくる系男子に

すっかり嫌気が差しておりまして 


カッコいいと思ってるマイブームは

ジーパンの裾を一回だけ大きく折ること


b0161189_22193229.jpg



このHelmut Langはジーパンのディテールとしては

全く面白くないけれど

1回大きく折るのに向いてる


こういうのがカッコいいと思っている

b0161189_2222198.jpg



まあパンツによってはくるくるロールアップしますけど
[PR]



「本店のね!!」


漫才はM-1初登場のトップバッターでやった「さっちゃん」が一番面白い

あと有名じゃないけど「シャロン」っていうネタ


去年くらいから東京進出して

よくテレビ出るようになりましたけどね


千鳥はひな壇芸人じゃねえ

先輩のボケにいっせいに立ち上がったりする芸風じゃない (笑い飯も


ファンとしては漫才かせいぜいコントをさせてやって欲しい

売れるのは嬉しいし

ラーメンズくらい舞台に徹底して欲しいわけでもないけど


<お笑い好き遍歴>

ドリフ→ダウンタウン・ウッチャンナンチャン→

バカルディ(後のさまぁ~ず)→浅草キッド・フォークダンスde成子坂→

<お笑い界停滞期>→COWCOW・シャンプーハット・中川家・ラーメンズ

→笑い飯・千鳥・おぎやはぎ・チュートリアル→劇団ひとり・トータルテンボス・ロッチ

 (番外)あのねのねの原田さん・ザキヤマ・華丸大吉の大吉・福くん


他にもサンドウィッチマン、天竺鼠、モンスターエンジンなど笑えるのはあるけど

スター性というかオーラみたいなものがないので次点


個人的にボキャブラ世代は最悪

ずっと好きっていうかトップにいると思っているのは

さまぁ~ずとCOWCOW

ダウンタウンは今のお笑い界を作り上げた(間違いなく)コンビなので別格で


昔「ダウンタウンの流し」っていうビデオがあって

忘れもしない中学1年のある土曜日

お昼ご飯食べながらレンタルしてきたやつを観てたら

あまりの爆笑にあのつるっとノド越しのよいソーメンが

ノドにつまって死にそうになったほどでした
[PR]