<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近買ったもの (セール対象外・・・)

ササフラスの短パン

b0161189_17152351.jpg


今まで見たことないから

たぶん今年からのモデルじゃないかな

かなりガッシリとしたチノ生地

More
[PR]

F&M

ただいま27時間テレビやっとります

タモさんはなんにも面白いこと言いません

お昼1時間の番組の司会を(テレフォンショッキング以外はやってない)

惰性で30年続けさせられた大御所タレントをワッショイする番組

走ってる人より司会者の体調にハラハラする (そんなに観てませんけど


いろんなことを考えながら50年生きるのは、はっきり言って何も考えずに5千年生きるよりずっと疲れる。

そうだろ?



今回のテーマ「団結」とは真逆の方向に進んでいる政治経済

「競争」とか「淘汰」とか「弱肉強食」とか「タトゥーは倫理的にダメだけど不倫はOK」

に変えれば良いのに



b0161189_15412159.jpg



映画パルプ・フィクションで

返り血のついた黒服からダサいTシャツと短パンに着替えさせられた

ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンを

参考にしたと言えば免罪符になると思っている

服なんかどうでもよくなった日曜日のお父さん感を出した

男がいつか辿り着く最先端のスタイル


ですって

 
[PR]



月光も良いけどこちらも。


またリリィシュシュや打ち上げ花火を観る季節が来た。
[PR]
先週拾ったシャツ (悪い先輩に教えてもらったVS妻用テクニック


b0161189_21234773.jpg


Lighthouse(灯台)柄


b0161189_21244126.jpg


左右非対称のポケット

MADE IN USA


そういえば今日だいぶ前録画していたいいとも増刊号の

草薙君がジーパンについて熱く語るやつを観てたのですが


素材までフランスメイドにこだわるあのエルメスが

初めて国外のものを使ったのが岡山のデニムらしいですね

初めてっていうのがほんとかどうか知りませんけど

エルメスが求める味が児島の旧式のミシンでしか出せないとかその辺なのかなぁ


おっとっと

お洒落なこと言ってしまった

そろそろ夏だぜ
[PR]
本日7月14日(土)から岡山県瀬戸内市の備前長船刀剣博物館にて

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が開催されます。


b0161189_8542392.jpg


詳しくはこちら

サイトには書いてありませんが

館内にある27の飲食店が掲載されているチラシを持って

周辺の飲食店でお食事すると

この作者書き下ろしコースターをもらえます


b0161189_984635.jpg



展示会は9月17日までですがコースターは10,000枚限定なのでお早めに。
[PR]
b0161189_8454570.jpg


チャンチャカチャンチャンチャチャンチャン

垂水のアウトレットまで行って

プロパー価格で買ってきたわけですが~

今ネットで調べると半額くらいで売ってました~

チキショーッ!! (笑ったことない小梅太夫



<メモ>

きゃりーぱみゅぱみゅの正式な芸名は

きゃろらいん ちゃろんぷろっぷ きゃりーぱみゅぱみゅ
(Caroline Charonplop Kyarypamyupamyu)

足のサイズ23.5
[PR]
最近買ったもの

SLOWのrubono

b0161189_1940959.jpg



1937年創業の栃木レザー社製

More
[PR]
SUUNTO(スント)の電池が冬に切れて放置してたのを

そろそろ使うので電池交換した

これは楽勝

市販の電池交換用キットなんかいらない


①CR2430っていうリチウムコイン電池を買う

地元ではスーパーやイオンにはこの品番は置いておらず

大型家電量販店にしかなかった


b0161189_18554870.jpg


SONYのやつで200円くらい


②5円玉かなんかをこの溝にハメて裏蓋をはずして

b0161189_1855429.jpg



汚れてるので洗ってから電池を入れて

蓋を閉めて出来上がり。


③あとは時計合わせですが(電池入れたら1月1日の18:00とかになってる)

正面左上のボタンを長押しすると変更可能画面に切り替わるので

あとは左下と右下のボタンでプラスマイナスして合わせるだけ

(点滅中に左上のボタンを押すと、西暦、年月日、時、分、秒など切り替わる)


b0161189_18563994.jpg



写真撮ったら結構キズがついてることがわかりました


ゆうたろうさんがレーシック手術したあと

めっちゃ見えるようになったのはいいんだけど

朝鏡見たとき、そんなに似てねえなって思ったんですって


b0161189_1952587.jpg



ですって
[PR]