<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週末は京都旅行

b0161189_20183475.jpg


GR DIGITAL

久しぶりに写真を撮ったのでぼちぼちアップしていこう



以下、なんども言ってますがタイムリーなこと書きたくないんですけどね。。。

検索ワードで招きたくない客も来るし、おもしろくない話だし。

More
[PR]
前のブログが糊落として半年後なので

1年9ヶ月経ちました

b0161189_20565999.jpg



汚れたときと膝が出たかなって思ったときに洗う

5、6回洗ったかな

b0161189_20581462.jpg



履き込んでないのでメリハリのない普通のブルージーンって感じだけど

モノが良いので生地のザラツキ感とか

耳のアタリがよく出てきて愛着は増すばかり
[PR]
最近のヒット商品

地元岡山のブランド同士のコラボ

DECHOとANACHRONORMのBBCAP

b0161189_18502510.jpg



DECHOのBall Capに

ANACHRONORMのHEMP混のデニム生地とリベット

b0161189_18522493.jpg



ツバ裏にはヌメ革

BALANCE OKAYAMAの店長さん曰く

普通に洗っていいけど干すときにこのツバ裏は日光に当たらないようにとのこと

革が黒くなるから (でしたっけ・・・

b0161189_1854068.jpg



BBCAPはウールのエベッツフィールド・フランネルばっかり3個も持っていて

ウールでも1年中かぶってるけど

やっぱり春・夏にかぶるには見た目暑そうなので薄手のが欲しかった
[PR]
このマニアックなブログにたどり着いた方なら

ご存知の方も多いと思われますが、

「1sin(イッシン)」というファッションブランドがあります。

長くなりますし、僕の文章を読んだ後だとゴリ押し感がでてしまうので

とりあえずこちらをご覧ください。 
 
        ↓

1sinでは東北復興応援プロジェクトとしてcampfireで支援金募集活動をはじめました。



僕が、このブログを始めてからできた

たくさんの繋がりの中心におられる方たちの1人、

念ブログのdaywalkerさんが

2011年春夏からスタートしたブランドです。

公式はこちら

1sinが他のブランドと大きく違うのは、

ブランド設立当初から 

(ここが素晴らしいと思います。人気ブランドが潤沢な資金から寄付等をするのとはわけがちがいます。)

「ファッションソーシャルビジネス」を活動理念に掲げていること。


つまり、ファッションビジネスを通じて社会的課題を解決することを目的としています。

現在は、東日本大震災の被災地復興(デザイナーさんは応援という表現を好まれます)

のため、福島県相馬市、宮城県南三陸町、岩手県大槌町の3か所で活動されています。

すべて文字通り、自分の足を使って駆け回っています。


以下は個人的に考えていたことです。

More
[PR]
最近買ったもの

福島県で白磁・青磁の器を作られている

五十嵐元次さんの湯呑み


b0161189_18361974.jpg



青みがかった色と飽きのこなさそうな造りが良い
[PR]
今回の連休はどこにも遠出しないので

毎日悶々としていたところ

CASANOVAさんがイベントをされるということで行ってきました

詳細はこちら

b0161189_2232039.jpg


More
[PR]