<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水辺のカフェ 三宅商店 酒津

前も書いてた・・・

b0161189_1051889.jpg


高まるぅ~


b0161189_1045147.jpg


古民家をリノベーションした店内

落ち着く


b0161189_20574638.jpg


横を酒津用水が流れています


b0161189_106210.jpg


高まるぅ~


b0161189_1017275.jpg


高まるぅ~


b0161189_1064851.jpg



b0161189_1073563.jpg



b0161189_1075637.jpg



AM7:00~

月曜定休です
[PR]

b0161189_23114968.jpg



第2話「コスモナウト」がよかった

きちんと想いを届けられなかった花苗が切ない


やっぱり男のほうが女々しくて

昔好きだったひとの幻影を追い続けるものなのか

中1の夏休みに転校してしまった好きだった女の子を思い出した

その子は20代半ばくらいまで夢に出てきてたような・・・


エンディングまで救いの無い話だけど

後味の悪さよりは

学生時代に駐輪場で好きな子に会うドキドキ感みたいな

懐かしい感覚を思い出させてもらった心地よさが残った

30代も半ばの男が何を言ってんだか・・・


いや

でもこのアニメはおっさんが観るものだね


コスモナウトの花苗と遠野くんに

自分の高校時代の記憶を重ねながら

今日生まれて初めて口に出してみたあの言葉を

もう一度つぶやいてPCを閉じる


アヴリル・ラヴィーン・・・
[PR]
冬に買ってくるぶし出せる時まで待ってた

27/9のアンクレット

b0161189_20484725.jpg


赤紐のが欲しくて

カレンシルバーとシェル・ターコイズのやつにした


b0161189_20512614.jpg



靴下とバッティング・・・

インビジブルとのほうがいいかな
[PR]
昨日は午前10時くらいまで寝て

瀬戸内海を見渡せる丘までちょっとドライブしてきた


b0161189_948539.jpg


レジャーシートに寝そべって空を見ていると

太陽の周りに虹のようなものがうっすら

調べたところによると

日暈(ひのかさ)といって虹の一種らしいのですが原理は違って

太陽の光が薄い雲などの水滴(または氷粒)の中に入り

内部反射無しでそのまま反対側から出てきた光を見ていますので

屈折は2回していますから色が分散しますが

反射はしていないのでっくぁwせdrftgyふyじこlp・・・(←話を見失った様子を古い表現で


つまりあれだ

不思議な虹でした


b0161189_9483346.jpg


湾の向こうは国産ジーンズ発祥の地 児島


b0161189_949394.jpg


ここに来るとフリースタイルのねこに会える


b0161189_9493184.jpg


ふぅ・・・
[PR]



僕じゃダメかなぁ・・・
[PR]
b0161189_14264372.jpg



4月のポカポカ陽気

ベランダに足投げ出して寝転がる

いまは何もしたくねえ


近くの空をヘリコプターが

ブゥーンと音をたてて通り過ぎた


これで猫がそばにいれば

完璧な1日なのに
[PR]
ずっと欲しかったアメリカ生まれのNBを連れて帰りました

b0161189_8321335.jpg


勤務先が街中になったのをいいことに

仕事帰りにatktさんで (アメリカ買い付けから帰国した翌日を狙って


b0161189_8453687.jpg


1400は前に違う店で試着したときは

9 1/2がジャストと覚えてたんだけど

この日の夕方に履くと足がむくんでたせいか

シューレースのとこが広がって

見た目が10のほうが格好よかったのでハーフサイズ上げた

くるぶしの高さはほとんど同じだしね


土臭い996グレーとずっと悩んでたんだけど

自分が履くとほんとにコテコテになってしまって

小奇麗な1400のスティールブルーにしました

履き心地も996のほうがフワッとして良い感じもするけど

もう少しホールド感が欲しかったし

スエードの比率が多くて高級感があるのも決め手


Ah~あいしてる~♪ (下の歌うたいのバラッドを聴きながら書いている
[PR]
b0161189_224221.jpg



松本大洋さんのマンガは好きなものが多いけれど

ナンバーファイブ吾以降はまったく合わなくて

もういいかなって思っていた


この「Sunny」もそんなわけでスルーしていたところ

ネット上の趣味が合う人達が読んでいたので

なんとなく手を出したらハマりました

More
[PR]