<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カーディガンを買いまして

b0161189_1430362.jpg



リネン75 コットン25 リブは麻100

「サラッ」と「しっとり」の中間くらいで着心地良し


b0161189_14293941.jpg


アボンタージ レルウェン ミカエルフォック


デニムシャツの上に着られるものってあんまりなくて

あとMaster&coのチノの短パンなんかと良さそうなので

けっこう着る予定
[PR]
REMI RELIEF chino coat

b0161189_179592.jpg



シルバービーズと革紐でダブルジップになってて


b0161189_171192.jpg



襟がスタンドカラーでこうなってて


b0161189_1712499.jpg



こうバサッとしてシュッとなっている


薄手のチノコートって着る期間かなり短いけど

カッコいいのにもったいないからなるべく着よう

有名すぎるセリフ「お洒落は我慢」って

おすぎとピーコのおすぎじゃないほうが言ってたし

モヤモヤするはなし
[PR]



西日本から東日本まで雨模様の今日です

KABAちゃんのヘアスタイルと方向性が気になるこの頃


東京出張中の昨日人事異動の内示があって

4月から本部に戻ることに

僕の人生

ここらで気持ち引き締めていかんとね


話変わって

昨夜東京では以前からブログやツイッターで仲良くさせていただいている

wokingさんご夫婦との素晴らしい出会いがありました

More
[PR]
b0161189_10405876.jpg


3月17日(土)~18日(日)まで岡山駅東口駅前広場で

「春たびフェアin岡山」という催し物をやっていて

大学時代の友達でくまモンと働いている羨ましいやつから

今日行くから来てと朝にメールがあったのでピャッと行ってきました


これはくまモンがくれる名刺 

b0161189_10435147.jpg


more
[PR]
b0161189_0471936.jpg





Barbourのビデイルにトルフィリオスのチマヨベストが良し


あとは首から上がジョニー・デップになれば完成



だけど



b0161189_049348.jpg




ブサイクなのでこう
[PR]
今サンダルで一番欲しいものはコレ

b0161189_8475273.jpg


BIRKENSTOCK ARIZONA V.GREEN

ビルケンのアリゾナって10年以上履いてないけど

この写真みたらグッときました

この色が良いんだけど日本の直営に売ってるのかなあ・・・


画像は「Birkenstock 365」っていうところのやつを拝借

BIRKENSTOCK USA の公式サイトかな

おもしろいです
[PR]
今めっちゃ欲しい革靴があるんだけど

お金が全然足りないので

持ってるものを愛でるシリーズ

b0161189_8395785.jpg



最近今まで買ってきたものを

ちょっとでもなんか違ったかな?っていうやつを処分してきた結果

残った革靴やブーツたち

仕事用の無難なヤツと丈夫なヤツが残っている


こういう写真載せる人って

オールデンやらジョン・ロブやらエドワード・グリーンが入ってるけど

なんとも庶民的な絵になりましたなあ・・・


しかしそれでも愛そう
[PR]
前略 

早春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

近ごろはパスタをお巻きになっていらっしゃいますか?

(Hi-Hiの「最近どう?みんなパスタ巻いてる?!」を丁寧に)


moco'sキッチン

3月末で打ち切りってウワサが気になっている

デマだって声もありますけど


もこみちといえばオリーブオイルをふんだんに使う

っていうのはあまりにも有名で

「今日もこみちがオリーブオイル使わなかったら死ぬ」っていう人が出てくるくらいですが


一つ一つの動作も注目すべきでありまして

特にあの塩コショウの振りかた

カッコよすぎ






はるか天空から

神々が天使の粉的なものを下界に散布するような


草々
[PR]
最近買ったもの

Panasonic 加湿空気清浄機 F-VXG70

b0161189_1316359.jpg



ナノイーというやつが

花粉やハウスダストなど菌的なヤツをどうにかしてくれるらしい


毎朝起きたらノドがカラカラになってたのが

気持ち潤ってるような そうでもないような

もうちょっと使ってみないとね


b0161189_13175168.jpg


電源入れると上と前の部分が開いて蒸気を吐き出す

ロボみたいでカッコいい


<総合評価>★★★★☆

効果は未知数ですが

とにかくデザインが良いので星4つ

あと2足歩行ができてレーザービームが出せれば

星5つで満点大笑いでした
[PR]
b0161189_823678.jpg


「ドラゴン・タトゥーの女」

あらすじも知らないし特に興味もなかったけど

昨夜でレイトショーが終わるので観てきました

ネタバレのみです

ネタバレ
[PR]