<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年がもうすぐ終わる

人生の節目となる年だった


自分にしてはうまくやれたと思う

もっとひどいことも起こり得たのだろうけど

たぶんずいぶんと見えない幸運に恵まれたのでしょう


今自分が立ってる地面が

いつ崩れ落ちるかわからない世界

これが比喩でもなんでもないことを僕らは知っている

先のことなんて誰にもわからない


来年もなるべく物事の良い面だけを見て

悪いことが起きたらその都度対処する

そんなふうにやっていこう


よいお年を



P.S. 今年1番ハマッたのはローラでした
[PR]
b0161189_9265241.jpg


去年か一昨年に買い逃したVintage Collectionとたぶん同じヤツ

J.Crew別注で出てたので買いました

More
[PR]
11月に軽井沢での友達の結婚式に行ったとき

別の学生時代の友達から自分の結婚祝いにウイスキーをもらっていた

evermore (エバモア) 2001

b0161189_1847199.jpg



スーツに革靴やら引き出物やらあるのに

さらに重たいものくれやがったなあ・・・と

軽井沢~東京~岡山とヒーコラ言いながら持って帰って

箱に入れたまま飲んでなかったのですが

さっきふと調べてみると

めちゃくちゃ高級なウイスキーとわかって肩外れるところでした


正月に家族で大事に飲みます

ありがとうGMちゃん (ブログ教えてないけど

学生時代の友達と昔みたいに一緒に飲みたかったな
[PR]
b0161189_9375089.jpg


1年ぶりのノルディカ「なやむサンタ」と「ソリを引くサンタ」

今年もええ顔してます

プレゼント
[PR]
b0161189_1824302.jpg


後付けフードのセットインスリーブのジップパーカー

今はVIKKI2になっているのでこれは廃盤になるのかな?

More
[PR]
この土曜日はカサノヴァさんへ

僕がお兄さんと履いていたレルウェンとM-65から軍物全般の歴史の話まで

マニアックな話題に夢中になってる間に

連れがお買い求めましたニット帽

b0161189_931215.jpg


これは可愛い

お値段も良心的

b0161189_9314977.jpg


b0161189_9322026.jpg


「ふたりのニット展」

その名のとおりふたりの女性の作家さんの手編みで

1日に20個も編めるときもあるそうです

ファンも多いようで

昨日お店で見かけた人はほとんどすでにかぶっていて

みなさんめちゃくちゃお洒落な女性ばかりでした

CASANOVAさんで本日21時までだそうです
[PR]
12月半ば

最高気温1ケタ 最低気温1℃前後

急に寒くなった

秋頃からそれまでの格好記録


b0161189_8253451.jpg


コテコテに

(あまりしない格好

More
[PR]
Relwen COMMANDO CARGO

洗ったらより良い風合いになった気がする

b0161189_2218792.jpg


古着でM-65探してたけど太すぎず細すぎずで

ウエストも丈も絶妙のものって見つけきらなかったので周りで評判の良いこれにした

素材がしっかりしてるし

ずっと履けそうです


今日の妻の痛恨の一撃

「一生もの、一生ものっていうけど何回買うん?」


一生買います
[PR]
私は妻と別行動のアウトレットモールを彷徨いながら、

もう一度アウトレット割引されたRUSSELL MOCCASIN Thula Phの販売価格の計算をはじめた。

28,256 円(税込)だった。何の苦労もない。あっという間にすんでしまう。

28,256 円?

RUSSELL MOCCASIN (サファリ別注)が50%割引からさらに10%OFFになることなんて

この13年間1度もないことだった。

ただの1度としてないのだ。

とにかく妻に連絡を取り、今月のお小遣いは1円も残っていないけど

わずかばかりのボーナスをもうすぐもらえることだし

買ったっていいんじゃないかな?

って確認すること-救済はそれによってもたらされるはずだった。


b0161189_8381222.jpg



しかし私がその救済にたどり着く前に商品はレジへ持っていかれた。(自分の足で

More
[PR]