<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




BLACK SWAN 観ました

序盤カメラワークが気持ち悪かったけど

スピーディーな展開にハラハラしながら楽しんで観れた

もう一回観ようとは思わないし薦めようとは思わないけど

役柄とはいえ変わり果ててたけどウィノナ・ライダーを見れたのは良かった

これはナタリー・ポートマンを観賞するための映画


ナタリー・ポートマンの最高傑作は「レオン」でも「クローサー」でもなく

「ビューティフル・ガールズ(1996)」だと思っている (結構豪華キャストなのに観たという人と話したことがない

大人びた美少女を演じるのですが

ナタリー・ポートマンでないと成立しない映画

大人の男に対して眉間にちょっとシワを寄せるとか完璧 (ロリコンではないと思っています


まああの映画は全体的な雰囲気が好きなんだけど

田舎のアメリカの正直な姿というか


まあ田舎のアメリカ行ったことないんだけど
[PR]


Say Ho-!
[PR]
b0161189_22575928.jpg



世知辛えなぁ


原発の「土下座しろよ!」が頭をよぎる

未だに誰が謝ればいいのか

何に怒ったらいいのかわからない


民主党?自民党?それを支援するもの達?電力会社?官僚?公務員?

その幹部?今の?構成員?今の?

マスコミ?広告代理店?民間企業?電気使ってる人?普通の人?

神様?運命?生命?


細部で責められるべきいろんな判断ミスがあることは理解できても

想像できる繋がっているいろんなもののことを考えたら

全体的にはやっぱり何に怒ったらいいのかわからない


ということが

今のところ比較的客観的な立場に置かれていて

客観的で薄っぺらいカッコよさげなことしかいえない自分にもわかってきた
[PR]
b0161189_1915759.jpg


テルマエ・ロマエ

あまりにも自分と趣味の合う人たちが絶賛しているので

内容も知らないまま買ってしまった

マンガの帯に書かれてる


「古代ローマ帝国の設計技師ルシウス。~中略~現代日本の銭湯にワープ!?

彼は日本と古代ローマ(風呂限定)を往来できる体質になってしまったのだ!!」


凄い吸引力です

この説明の感じで買わずにはいられませんでした^^


いま1巻を読み終えたところ

はっきりいってめちゃくちゃおもしろい

動物のお医者さん的(?)ほんわかとする笑いあり


あと日本に生まれてよかったなぁと思います

週末は久々に岩盤浴やスーパー銭湯に行こうと思っています
[PR]
おとといくらいから

蒸し暑さのせいだか低気圧のせいだかで嫌な空気がまとわりついていて

そういうものに敏感に左右される僕の体調は

今朝も案の定ひどく不調で

やっとのことで起き上がりつけたテレビは

まだ若くて可愛いタレントさんの突然の訃報を報じていた

More
[PR]
b0161189_9593970.jpg


HEAD PORTER GR DIGITAL 迷彩ストラップ

いただきました

いつもお世話になっている

新inomontaさん



元daywalkerさんからのサプライズ

ありがたや~

注:「元daywalkerさん」の名称使用許諾はinomontaさんより受けております^^

More
[PR]
b0161189_9524919.jpg



GR DIGITAL


まだ何ヶ月も先なんだけど

More
[PR]
ティファール(T-fal) インジニオ サファイア ファミーユセット
b0161189_851286.jpg


ツレの友人から頂きました

これ欲しかったけど高いから見ないようにしてたやつ

ありがたや~

More
[PR]
b0161189_2034637.jpg


GR DIGITAL

More
[PR]
最近買ったもの

b0161189_8493786.jpg


マスターアンドコー ベルト付 チノショートパンツ

More
[PR]