<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1月30日放送の料理番組『太一×ケンタロウ 男子ごはん』で

太一くんが着ていたグレーのデニムシャツがカッコよすぎて欲しいんだけど

googleで探してもわからない


ボタンダウンでたぶんused加工してあって現代風なサイジング

そして袖口が大胆にカットオフされている (太一くんは同じグレーのロンTを重ね着して見せていた

ラングラーなんかで良い色のデニムシャツを古着で買って

自分で袖切ろうかと思ったけど大体着丈が長すぎるからなあ


今思い出したけどデニムシャツは

数年前に友達の引越しを手伝った時

当時お気に入りだったBLUEBLUEのやつ着ていまして

まあ狭い階段を3人がかりで

体を壁にギュウギュウ押し付けながらソファーを持って上がったせいなんだけど
 
僕のシャツは階段横の白い壁(新築)を鮮やかなインディゴに染めました

1階から2階まで帯状に


それに気付いたときの

友達の奥さんとお母さんの青ざめた顔は

何回思い出しても体がこわばるね (幸い何かのお掃除アイテムでキレイになりました

グロ注意?
[PR]

AAA

b0161189_926926.jpg


KATO' AAA

マリンパンツっていうのかな 

たっぷりとしていてストンとおちる感じ

最近はこればっかり 
[PR]
b0161189_8413693.jpg


お土産に手ごろな泡盛ミニボトル


(株)久米島の「久米仙」 久米島産

菊之露酒造(株)の「菊之露」 宮古島産
 
これに

沖縄本島産 (株)比嘉酒造の「残波」を加えて

「泡盛3強」と言われているらしい (wikiより

More
[PR]
1月の沖縄

何を着ていこうかものすごく迷った

googleで「沖縄 冬 服装」で調べたりした

More
[PR]
b0161189_13402175.jpg


スタバにて

久しぶりに読み返したくて

沖縄に持って行ったけど読む暇がなかった

「トニー滝谷」

かなり前にブログでもふれましたが

3人称で書かれた大好きな短編 (「レキシントンの幽霊」に収められている


言葉の選び方はもちろん文章のリズムが凄い

朗読会なんかでつかわれたんだっけかな?

かなりのファッション中毒の女性が登場するので

身に覚えのあるかたはオススメです ^ ^


イッセー尾形と宮沢りえで映画化もされている

原作と少し違いラストに光が残されたような

原作の空気感のようなものを損なっていない完成度の高い映画
[PR]
国際通りのローソンの横を入っていくと

オシャレなお店が立ち並ぶ浮島通り

kolorとか置いてる店もありました 他はギャルソン キツネなども


b0161189_2315138.jpg


こちらはツボだった古着屋さん (名前は・・・

物は少ないけどTシャツ1枚を見ても好きなものだけを買い付けている感じの良いお店

More
[PR]
b0161189_20472381.jpg


場末のホテル街みたいなとこらへんでも

沖縄の海はエメラルドグリーン

More
[PR]
b0161189_20321287.jpg


雨でも首里城だけは観ようと小雨の中歩く

スコール級のが来た時に

さすがに傘を買いました

More
[PR]
b0161189_22202740.jpg


サーターアンダギー 黒糖のドーナツみたいな

More
[PR]
b0161189_21221779.jpg


「先輩!ステーキ喰いますか!?」

「うん おれ、ステーキ喰う。」

More
[PR]