<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


仕事で2~3年使っているハンターズペインターバッグ

b0161189_10153849.jpg


カドのとこが白っぽくなってきたし

ジッパーもそろそろ限界


[PR]

最近 リンク先の人気ブロガーさん達の影響で

閲覧者数のベースが底上げされておりますが(感謝

おバカな内容ばかりなのにもかかわらず

不思議と閲覧者数が減ることもないので

引き続き・・・


1月27日に僕のささやかなLOVE&PEACEな試みを紹介しましたが

もしこの運動が広がっていったらどこかでこんなことが・・・




バカに免疫があるかた限定読み物
[PR]
2009年1月27日

J・D・サリンジャーが亡くなった(昨夜知った)

b0161189_913565.jpg


追悼にかえて
[PR]
b0161189_20373632.jpg


ブレーキランプじゃないけれど
[PR]
New Balance M576 NVJ

b0161189_22363284.jpg


何年か前に買ったときに撮っておいたもの

ANACさんのブログを見て思い出しました

この頃のはカカトのプリントが良い

b0161189_22371828.jpg



スニーカーが欲しい

候補は

ナイキのワッフルレーサー (VNTG)

ブレザーHIスエード(VNTG)

あと今更ながらMR993も欲しい

ジョーダン1レトロなんかも欲しい

ちょっと前のモデルばかりですけど欲しいなぁ



[PR]

きっと いーつーかはっ

君の パパも ホッ

わかーって くれーるー (二人の愛を)

うしろをー むーいたっ

ふるえるっ 肩を ホッ


キングトーンズ - グッドナイトベイビー

                   


この「ホッ」って言うのを聞くと

日曜日の夕方の沈んだ気持ちが少し軽くなりました



[PR]
ブルガリアヨーグルトを毎朝食べます

b0161189_214402.jpg


明治ブルガリアヨーグルト 「そのままで」ってなんかおもしろいんですけど

この「そのままで」にたどり着くには

紆余曲折があったのだろうなぁ

激しく妄想
[PR]

心優しき人がまっすぐに差し伸べてくださった手を振り払うには

僕の貯金計画はあまりに脆弱なものでした

b0161189_214747.jpg


More
[PR]

そのむかし切腹が名誉とあがめられた時代があったそうです

以下 新渡戸稲造『武士道』より抜粋


まったく死に値しない事態でも

血気にはやる若者達は

まるで飛んで火にいる夏の虫のように死に急いだ

(中略)

とはいえ

真のサムライにとって、いたずらに死に急いだり死を憧れることは

等しく卑怯とみなされた


憂きことのなほこの上に積もかれし

限りある身の力ためさん



この気概こそが武士道の教えであったという

すなわち

あらゆる艱難辛苦(かんなんしんく)に、忍耐と正しき良心をもって立ち向かい、耐えよということ


新渡戸稲造はこう続けます


それはまさに孟子が説いた

「天が人に大任をあたえようとするとき、まずその心を苦しめ、

その筋骨をさいなみ、飢えを知らせ、その人が行なおうとしていることを混乱させる。

かくして、天は人の心を刺激し、性質を鍛え、その非力を補う」のである。




[PR]

リトアニア製 ハーフリネン キッチンタオル ひつじ

b0161189_17121175.jpg


出産祝いをあげたこからお返しに嬉しいプレゼント

直島のポストカードにメッセージを添えて

早速洗いました

b0161189_1712298.jpg


すぐにパリッと乾いた

こういう素材は使い込んで

クッタクタになるとよりイイ味が出ます


リトアニア共和国って東欧の旧ソ連の国で

リネンで有名らしいです



[PR]