<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0161189_18131834.jpg




GR DIGITAL




[PR]
忌野清志郎 feat.RHYMESTER  雨あがりの夜空に 35

 



ガッデム!!






[PR]
インターネットGyaoさんで映画やフレンズやOCなど
ちょっとずつ更新される海外ドラマを無料で観ることが
自分の数少ない楽しみの一つです

初めて「手紙」(2006年日本)を観ました
東野圭吾さん原作の有名な映画ですが
ずっとスルーしていました

なんとなくクリックして観たのですが
ベタすぎるといえなくもない設定にも
序盤から映画の世界に入り込んでしまい
何度も胸が締めつけられ、ウルッとくるシーンがあり
終盤からラストはずっと号泣

そのボロ泣きさは
「コアラのマーチ」がのどを通らないほどでした


「差別」のない世界なんてない
差別から逃げるのではなく
堂々と胸を張って
「この世界」で生きていく

沢尻さんすごく良かったです


[PR]
冬は多分この先もずっとこれ

b0161189_21162133.jpg


10年くらい前に福岡では流行っていて
大学の友達だけでも3人ビデイルを着ていた
自分は社会人になってから

今日ソフトボール帰りにお邪魔したお店で
ビデイル43,000円 インターナショナル50,000円くらいになってました
店員さん曰く、Barbourの代理店が変わったせいだとか

いまネットで見ると円高還元だとかでそのくらいの値下げしてるとこありました
今更のネタかもしれないですが・・・

それでもまだ買い足すには悩む値段だなぁ



[PR]
b0161189_2031335.jpg



GR DIGITAL

[PR]
今日は職場のソフトボール大会

b0161189_19405519.jpg




GR DIGITAL


ホッカホカに温めてきました





[PR]
糸井重里さんが薦めていた
日曜美術館「メダカの目 横尾忠則」の録画を観た
番組を観て作品よりも横尾忠則その人に惹かれた

横尾さんのスタンスに下記のものがある

主題をもたないこと

様式を持たないこと

芸術作品を創ることを止めること

絵を完成させないこと


こういう感じなので作品には
こだわりをとことん捨てる姿勢が表れている


特に気になったのが次のやりとり

進行役  「様式を持たないとか、主題をもたない、とことん拘りを捨てるということはどういうことでしょうか?
      あるスタイルを確立して、これはワタクシであるということを多くの人は絶叫したいと思うんですよね。
       何が自分らしいのかっていうのを常にみんな求めていると思うんですがそれを持たない?」

横尾さん 「自分があるからそうなっちゃうわけだからね、自分がなければそういう自分が自分がとういうこと
      はありえないですよね、そこがやっぱりネックなんですよね。」

進行役  「自我が溶け出していくことに多くの人は恐怖感を持ったり、自我が溶け出すと自分がどうなるか
      わからない、それにたいして横尾さんはむしろそれを受け入れていくという感じなのですか?」

横尾さん 「自我を吐き出しきれない段階ではそういう風になると思う。徹頭徹尾どこまで吐き出せるか。
      とにかく吐き出すことしか、、、だから創作というのは僕にとっては、なにも美を作り上げていくの
      ではなくただ単に自分の中の不透明な自我を吐き出していくということだけじゃないかなと思いま
      す。」


あと、自分が強く影響を受けている村上春樹、サリンジャー、河合隼雄に通ずると感じた言葉

      「絵は意識した部分と無意識した部分が手と手を取り合って
      やってるっていう意識と無意識のコラボレーションですよね。
      意識と無意識が昔は一線引かれてたのが、一線が外れて
      溶け合い始めたなっていう感じはするんですよね。」

      「二つのものでなくて一つのものではないかという感じがしてきた。
      僕は夢をよく見るが、夢が非常に日常的なものになってきた。
      夢といっていいのか日常といっていいのかということになってくる。
      三島由紀夫はかつて無意識はないといったが、もしかしたらそうでは
      ないかと思いだしている。」


このあたりについて自分が感じていることは
まだうまく言葉で表現できないのでメモ程度に




b0161189_0212611.jpg



GR DIGITAL
[PR]
b0161189_2246271.jpg


R8




[PR]
                   


学生時代好きだった

PVこんなに良かったんだなぁ



[PR]
b0161189_19485222.jpg


More
[PR]