<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

斉藤和義  「僕の見たビートルズはTVの中」



「短くなるスカートはいいとしても」
っていうとこが良い


モンテポカラ

つっちーさんのもとにも届いたようです
というか自分のほうが後からポチッたんですが・・・

靴通にも好評のようです



[PR]
投票場所は母校の小学校の体育館
b0161189_21574652.jpg


約20年ぶりに足を踏み入れたその場所はとても懐かしく
b0161189_2158934.jpg


忘れていた記憶が蘇る
b0161189_215941100.jpg


今日は日本の政治にとっては歴史的な日になるのでしょう

政党がどこであれ
当選した人は日々精進して
やるべき事をやればいい

政治家がどうこうじゃなく
自分がもう少し頑張らなきゃなと思う

民意とは程遠く感じられる
「お金持ち」の人達が熱く討論しているのを
少し冷めた目で見て
テレビを消す


 
[PR]
初めてのオニツカタイガー 

箱いい感じ
b0161189_100450.jpg


MONTE POKHARA  モンテポカラ 
b0161189_100294.jpg


ハニー×ウッド
b0161189_1031837.jpg


裏地がイイ
b0161189_1005831.jpg



ソール
b0161189_102689.jpg


シューレースの通し方マニュアルとピンバッチとスペア紐がついてる
b0161189_1024466.jpg


自社の50年前の登山用シューズをアレンジ
POKHARA(ポカラ)とは、ヒマラヤのリゾート地でもあるネパールのポカラ町が由来(オニツカHPより)
履き心地は愛用している無印の「ボーダーニット洗えるスリッパ」に似ている(?)と思う


ちょっとイイです 

モンテポカラ



[PR]
Debussy  『Clair de lune』




寝る前に



[PR]
週末実家に帰ると
兄夫婦が帰省していて
ビックリマンを持って帰って売るというので
お気に入りを記念撮影

b0161189_2121073.jpg


真ん中のヘラクライストが初めてあてたヘッド
小学校2年生だった
病気で一ヶ月入院している時で涙が出るほど嬉しかったなぁ


「救命病棟24時」第3話はじまってます

[PR]

ordinary (オーディナリー)
コットンリネン チノトラウザー
b0161189_17252397.jpg


洗いざらしのシワ感が良い
b0161189_17255287.jpg


見えない裾内側に補強
b0161189_1727353.jpg


うしろ(色は上3枚が実物に近い)
b0161189_17273964.jpg


くすんだ色、ゴワゴワ、クシャクシャした素材
太すぎず、細すぎない形
すべてかなりイイです

ネップディティールパンツも候補でしたが
両方試着すると自分のスタイルには断然こっちでした

Stratoさんなんかでは結構前から取り扱っていた「ordinary」
児島にアトリエを構えているのですが
地元岡山では
この2009AWからカサノヴァさんで取り扱い始めるまで
取扱店がなかったとのこと

カサノヴァさんは岡山でMOTOを取り扱っている貴重なお店ですが
ブーツは10月くらいにまた入るそうなので楽しみです



[PR]
レオナルド・ディカプリオが好きである

というと
タイタニックのイメージのせいか
あまり男友達には共感してもらえない

ですが
ちょっと映画好きなら周知のとおり
天才的な素晴らしい役者です

ボーイズ・ライフ(1993)
バスケットボール・ダイアリーズ(1995)
太陽と月に背いて(1995)

この頃が特に良い

凄まじいのが
『ギルバート・グレイプ』(1993年 アメリカ)
b0161189_23233546.jpg


ディカプリオを知らない人が観たら
こういう性質の人だと信じ込むと思う

この映画は
ディカプリオだけでなく
ジョニー・デップもジュリエット・ルイスも良いし
とても優しい気持ちになれる映画です


[PR]

オールドパイレックス以外にもこういうのにも惹かれます
どちらも20年位前のもの

SMURFのコップ
b0161189_21575975.jpg

歯ブラシいれてます


PAC-MANのコップ
b0161189_21582559.jpg


この絵だけ見ると
パックマンってすごい悪いやつみたい

食べられてる可愛いのはモンスターで
名前は、赤はアカベイ、ピンクはピンキー、青はアオスケ、オレンジはグズタ
というらしいです(Wikipediaより)


グズタか・・・

なんか哀しくなった


頑張れ!グズタ!

負けるな!グズタ!


[PR]
ねこ かなり寄られる

b0161189_20245827.jpg


肉球も寄られる

b0161189_2025166.jpg


ねこ おきる

b0161189_20253215.jpg



ねこ なにかをみつけた!

b0161189_2025568.jpg




ねこ キノコまであともうちょい

b0161189_20263967.jpg


おしまい



撮影協力:地元のねこ
[PR]
吸い込まれそうな空の下

b0161189_1954221.jpg



ねこ ねむくなる

b0161189_19542820.jpg



ねこ ねた

b0161189_19544984.jpg



ある晴れた日曜日の昼下がり

b0161189_1955361.jpg



つづく
[PR]