<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出張ついでに寄ったBEAMSでコンチョを購入
b0161189_21335293.jpg

いろいろ商品の説明をしてもらっているうちに
店員さんが腕にしているコンチョが気になりだし・・・
「それパクッてもいいですか?」

「どうぞどうぞ」

購入

昔のアメリカの50セント(アンティークコイン?)をコンチョにしたもの
b0161189_21341821.jpg


コインなので裏は別の模様
b0161189_21344455.jpg


シャツから見える感じが良い
b0161189_21351171.jpg


ふと、コンチョに「コンチョ」っていう名前をつけた人に感心しました
なんかモノと名前がピッタリ


「すいません、このコンチョください。」

『ありがとうございます、コンチョを何チョお買い上げですか?』

「あ、コンチョを1っチョお願いしまチュ!」

『かしこまりまチュた!テンチョー!コンチョを1っチョお買い上げでチュー!』

「ドウモ、アリガトーゴチャイマチュチャー。」


[PR]

何年も観てないけど好きな映画について
思い出しながらレビューする

『パルプ・フィクション』(1994年アメリカ 監督:クエンティン・タランティーノ)
b0161189_21494448.jpg


あらすじ複雑なので省きます
一言で言うと
サミュエル・L・ジャクソンとハンバーガーの映画です

サミュエル・L・ジャクソンがチンピラが食べていた
ハンバーガー(ハワイ風のビッグ・カフナ・バーガー)に目をつけます

「一口味見しても?」

って食べかけのバーガーを取り上げたサミュエル・L・ジャクソンは

「うめえ、うめえ」

って言いながら
でかいサミュエル・L・ジャクソンの口でムッシャムシャ頬張ります

今度はなんとサミュエル・L・ジャクソン
飲み物にまで目をつけ

「そいつは何だ?スプライトか!
そいつで俺のこの口の中のバーガーを胃に流し込んでもいいか?」

みたいな事を言って
サミュエル・L・ジャクソンは
スプライトでゴキュッゴキュッとバーガーを
サミュエル・L・ジャクソンの胃に流し込みます


思い出すとテンションがあがって
サミュエル・L・ジャクソンって連呼してしまいましたが

大体こんな感じのアメリカらしい映画です



[PR]

三谷幸喜すき


ビリー・ワイルダーもすき
[PR]
仕事用Gショック DW-5000-1JF
b0161189_19583411.jpg

1983年のG-SHOCK第1号モデル「DW-5000C」の復刻
丈夫なのはほんといいです
黒さも、青と赤があるとこも好き
b0161189_1959388.jpg

スクリューバックだと
装着した時の重さがちょうどいい
b0161189_1959503.jpg

あと銀色がチラッと見えるとこが好き


はい、せーのっ

「誰もそんなとこ見てやしねーだろうが・・・・」

引用:井上雄彦 『スラムダンク』 山王工業 河田雅史
マイブームの3回目






[PR]
吉田拓郎 「ファイト」



がんばってください

がんばりましょう

がんばります




[PR]
Ana Carolina & Seu Jorge
「E isso ai」



ブラジル音楽

題名はポルトガル語で「正しいよ」「いいんじゃない」という意味

本物を感じます


[PR]

Petri Camera Karoron (ペトリカメラ カロロン)
b0161189_18162924.jpg

1949年(昭和24年)発売の単独距離計付スプリングカメラ
b0161189_18165744.jpg

今年の誕生日にプレゼントしてもらったもの
b0161189_1818062.jpg

ペトリカメラは
かつて存在した日本のカメラメーカーで
1919年(大正8年)に「栗林写真工業」として設立
第二次世界大戦後「ペトリカメラ株式会社」と社名変更
多くの蛇腹カメラなどを世に出すが
1977年に競争に負け倒産
(Wikipediaより)

プレゼントしてくれた連れによると
お店のおじさんはこのカメラについて
思い入れが強かったようで
とても熱く語ってくれたけど
長くなりそうなので話の途中で
「じゃあ、買います。」って言ったら
「・・・え?買うの?!」
ってびっくりされたとか

社会的には競争に負けてしまったけど
半世紀以上経った今もなお、熱いファンがいる
負けたのに負けてないみたいな
そういうとこが好き

「壊れかけのCamera(キャメラ)」
と名付けて大事にします



[PR]
CONTAX T2
b0161189_1185315.jpg

製造:1990年~1997年

バブル絶頂期に開発された
元祖高級コンパクトカメラ
どれくらい高級かというと

定価=ギニュー隊長の戦闘力

b0161189_1191572.jpg

チタンボディでめちゃくちゃ重い
当時サスペンスドラマで
「鈍器のようなもので殴り殺された」
というシチュエーションがあれば
誰もがこのT2を思い浮かべたほどであるとかないとか

レンズはツァイスレンズ
ゾナー38mmF2.8
描写力に定評があり「絵画的」ともいわれる
ピントを合わせるコツをマスターしておらず
現像するとほとんどピンボケだったことも

昔の写真みたいなゆるい感じが好き

b0161189_11837.jpg

撮影協力:お尻プリッとした友達の子 新丸ビルにて
[PR]
サヨナラCOLOR (2004年公開 監督:竹中直人)



この宣伝が完璧すぎるから
いまだに映画を観れていない

竹中直人
原田知世
スチャダラパー
ハナレグミ
忌野清志郎

この面子
竹中直人のナレーション
ハナレグミの歌

言うことなし

「ケツ圧よーっし!」


[PR]

HBT

orSlow HBT 2 POCKET CARGO

b0161189_13585763.jpg


大阪のGROOVYさんで購入
とても丁寧な店員さんで好感大でした

ポケットと素材の感じ

b0161189_13593336.jpg


オアスロウでもっとも太めと言われるだけあって結構太い
コーデュロイブッシュパンツも結構太いけどもっと太い
それでいて綺麗な形です

素材の感じがスゴイの一言です
かなり履きそうな予感



※12月12日撮り直し


[PR]