カテゴリ:雑記( 102 )

b0161189_14264372.jpg



4月のポカポカ陽気

ベランダに足投げ出して寝転がる

いまは何もしたくねえ


近くの空をヘリコプターが

ブゥーンと音をたてて通り過ぎた


これで猫がそばにいれば

完璧な1日なのに
[PR]



西日本から東日本まで雨模様の今日です

KABAちゃんのヘアスタイルと方向性が気になるこの頃


東京出張中の昨日人事異動の内示があって

4月から本部に戻ることに

僕の人生

ここらで気持ち引き締めていかんとね


話変わって

昨夜東京では以前からブログやツイッターで仲良くさせていただいている

wokingさんご夫婦との素晴らしい出会いがありました

More
[PR]
b0161189_10405876.jpg


3月17日(土)~18日(日)まで岡山駅東口駅前広場で

「春たびフェアin岡山」という催し物をやっていて

大学時代の友達でくまモンと働いている羨ましいやつから

今日行くから来てと朝にメールがあったのでピャッと行ってきました


これはくまモンがくれる名刺 

b0161189_10435147.jpg


more
[PR]
b0161189_2193893.jpg


GIANT ESCAPE R3 というやつ

つづく
[PR]
b0161189_22374994.jpg


GR DIGITAL

なんでもないです
[PR]
b0161189_2202713.jpg


岡山市オリエント美術館に行きました


b0161189_21235414.jpg


メインは

三重の棺とともに完全な状態で見つかった

2,650年前(エジプト末期王朝時代)の神官アンクホルのミイラ(オランダ国立古代博物館収蔵)

窓に転写(?)されているのがそれ

※館内撮影禁止

More
[PR]
初めての宅配BBQ

b0161189_16441175.jpg


河原まで業者さんがお肉や炭から

テーブルに椅子まで持ってきてセッティングしてくれます

More
[PR]
地元の七夕祭りというものに初めて行きました

b0161189_6555432.jpg


9割方同じようなお願いで

この国の教育はこれで良いのかなあと思ったりしましたが

原石(なんの?)見つけてきました

続き(決して子供の祈りをバカにしてるわけではありません)
[PR]
b0161189_22575928.jpg



世知辛えなぁ


原発の「土下座しろよ!」が頭をよぎる

未だに誰が謝ればいいのか

何に怒ったらいいのかわからない


民主党?自民党?それを支援するもの達?電力会社?官僚?公務員?

その幹部?今の?構成員?今の?

マスコミ?広告代理店?民間企業?電気使ってる人?普通の人?

神様?運命?生命?


細部で責められるべきいろんな判断ミスがあることは理解できても

想像できる繋がっているいろんなもののことを考えたら

全体的にはやっぱり何に怒ったらいいのかわからない


ということが

今のところ比較的客観的な立場に置かれていて

客観的で薄っぺらいカッコよさげなことしかいえない自分にもわかってきた
[PR]
おとといくらいから

蒸し暑さのせいだか低気圧のせいだかで嫌な空気がまとわりついていて

そういうものに敏感に左右される僕の体調は

今朝も案の定ひどく不調で

やっとのことで起き上がりつけたテレビは

まだ若くて可愛いタレントさんの突然の訃報を報じていた

More
[PR]