カテゴリ:雑記( 102 )




海底にあるこの美しい円形の造形物

奄美大島沖で観測されたもので

フグが産卵するための巣であることが

最近の研究でわかったそうです

俯瞰的な視点で上空からチェックしてるわけでもないのに

神秘としかいえない

More
[PR]



11年ぶりに・・・

ヤツが帰ってきた・・・


CAMPFIREでプロジェクトやってる

「おーい磯野、キャッチボールやろうぜ」
[PR]
今年の初日の出

b0161189_8521224.jpg


iphone4

ごあいさつ
[PR]
「対話」

b0161189_1610511.jpg


直島の李禹煥美術館で

一番魅入ってしまった作品

これはポストカードだけれど

キャンバスに描かれた質感のある現物の

存在感というかインパクトは凄かった

たまには真面目に・・・
[PR]
先週は金刀比羅宮こと、こんぴらさんにも参拝しました

b0161189_1975059.jpg



ひたすら階段を登る(本殿まで785段)

ちょっと涼しくなった時で良かった

まあそう言いましても途中で休憩してますけども

More
[PR]
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 「大竹伸朗展 ニューニュー」に行きました

b0161189_8403772.jpg


外観

丸亀駅前なのに「宇和島駅」

入る前からアートです

b0161189_8415176.jpg


More
[PR]




夏って青春っぽいのが観たくなるのはどうしてだろう


犬さえもぐったりしてしまう

うだるような暑い日々のことを英語圏では

「dog days」

と言いますが

この時期は(北半球で7月上旬から8月中旬ごろまで)、

おおいぬ座シリウス(天狼星:the Dog Star)が

夜明けに太陽と同じ方角から昇るため、

古代ではシリウスが太陽と共に地を焦がすと信じられていたことから

そういわれるようになったとかなんとか



「でも俺は、こういう日が大好きなんだ。なぜか一番良かったガキの頃を思い出さねえか?」
引用:MASTERキートン「dog days」




窓を開けると涼しい夜風が入ってくる

夏が終わります
[PR]



「なんで美人しかいねえんだよ」


日本七不思議のひとつです
[PR]
仕事が大変すぎて物欲どころじゃなくなっています


<今自分を支えているもの>

1.朝の連続テレビ小説 「あまちゃん」


2.パズドラ


3.連載漫画
 (ワンピース、はじめの一歩、あひるの空、キングダム、君に届け、ちはやふる、宇宙兄弟、バガボンド)


4.ジブリの次回作への期待


5.予定のない土曜日


6.水分とか塩分とか



<なんかチヤホヤされてるけど夜の山中で出くわした時、予備知識がなかったら死を覚悟するもの>


1.トトロのでかいやつ


2.モンスターズ・インクの青いやつ(サリー)


3.ガチャピンとムック


4.ジャック・ニコルソン


5.白竜



ということで聞いてください、潮騒のメモリーを抑えて

今週の第一位

GMT47で暦の上ではディセンバー
[PR]
最近ではネット繋がりで実際にお会いするということも

わりとよくあるようになってきましたし

あえて誰がどんな風だったか書くこともないんだけれど、

今回はちょっとSpecialだったので・・・


b0161189_8145262.jpg


More
[PR]