カテゴリ:写真とか( 118 )

b0161189_7425484.jpg


ロケーションの力

加工ソフトの力

b0161189_7431344.jpg


十場天神さん

味わい

b0161189_7545618.jpg


加藤かずみさん

味わい

b0161189_7501958.jpg


ミッフィー展の焼き物

お洒落

b0161189_7443120.jpg


NO COFFEEさん

お洒落

b0161189_7445659.jpg


MOSCOTの眼鏡

雰囲気もの

b0161189_7453424.jpg


Rooster King

Porter Classic

雰囲気もの

b0161189_7462776.jpg


TEATORAの色別注デバイスコート

お洒落 

b0161189_7464043.jpg


Uniqlo U

お洒落 


以上です

O.K.バブリー!(また来年!のように
[PR]
b0161189_9374730.jpg


FUJIFILM XQ2


b0161189_9381254.jpg


純正のケース


b0161189_9382782.jpg


こうなります

ストラップは明るい色に変えようかな


購入にあたってはコスパ最重視で

あとはwifi搭載、機動力(0.09秒)、ポケットサイズ、ちょっとした動画が撮れる

ってことを重視


しばらく使って思ったのは

F1.8のレンズのおかげか

X-Trans CMOS II センサーのおかげかその両方かで暗所にめっぽう強い

夜の白熱灯の部屋の中でも綺麗に撮れる

あとはipfone6とそんなに差がわからないけど

写真フィルムで培ったという富士フィルム独特の色味は

なんとなく綺麗


カメラのキタムラはいろいろ特典付けてくれたし

アンダー3万円はありがたい
[PR]
b0161189_17252665.jpg


More
[PR]
もしも1000年後に

現生人類と今の水準かそれ以上の文明があるとすると

どこの馬のボーンが書いたかもわからないこのブログは

ネットかそれに変わるものの中に残っていて

だれかに見られるかもしれない


そんな1000年後のきみに

1000年前の壊れかけのキャメラで撮った (あ、1000年前ジョークです

1000年前の夕暮れの写真をどうぞ


b0161189_81513.jpg

[PR]
b0161189_752464.jpg


ということで

全国的に晴れ間が広がり

絶好の行楽日和ですがお子さんの運動会なんかに行かれる方は

日中暑すぎるなんて声も聞こえるくらいの好天に恵まれております


とはいえ

アンパンマンはあれだけ自己犠牲を前提として設定されたヒーローであることにも関わらず

ジャムおじさんやバタコさんにチーズたち、

それにカバオ君ほかカスみたいな動物たちと仲良く

いつもニコニコ暮らしているように見えて

その実、「友達は愛と勇気だけ」って公言しているところに

アンパンマンの心の奥底には

深い孤独、喪失、矛盾、世界の成り立ちに対する疑念、全く学習しないカバオたちへ侮蔑などなど

が暗くひっそりと潜んでいることを感じて

あのテーマソングを聴くたびに涙を流さずにはいられないっていう話に戻りますが (してねえ)


大型連休といえど、身体と精神を休めたくて

どこも遠出しないので映画と読書三昧です

昨日は映画館で初めて3Dのやつ観ました

ジュラシック・ワールド

ストーリーはうんこみたいだったけど連休に観るには楽しかった

あと、ハリウッドにしては珍しく

主人公のおばさんが正統派美人で見とれてた

(サラ・ジェシカ・パーカーみたいな日本人男にはよくわからない美的基準のやつ多い)

3Dの映画って

最初から最後までずっとあのメガネをかけとくのか?

度入りの眼鏡をかけているのですが、その上に3D用メガネをかけることができるのか?

など心配してましたが

メガネ オン メガネはよっぽど変な形の(2000年とか上に乗ってるやつのこと)やつ以外は

大丈夫で、最初から最後まで全部映像は飛び出るけど

3Dメガネ外してても普通に観ることができるシーンもあるので

かけたり外したりカチャカチャやるかどうかは

自由だーー!!

(メガネ オン メガネ is フリーダム ♪ メガネ オン メガネ is フリーダム♪)

オチなし あと古い
[PR]
b0161189_2329012.jpg



<最近の出来事>

7年前に鼻毛が出てた同僚に

研修で久しぶりに会ったけど

まだ鼻毛出てた



Nikon D80 SIGMA100-300mm D
[PR]
b0161189_18405849.jpg



Nicon D80 AF NIKKOR 35mm 1:2 D
[PR]
b0161189_820841.jpg



コモリのバンドカラーシャツ

なんとしてもカーキが欲しかった

ロングシャツなので着る人選ぶ感じかと思っていたけれど (もうちょい身長があれば・・とか

絶妙なシルエットとさらりとした素材で良かった


久々にお洒落な服を買って気分が高揚した

やっぱりちゃんとしたとこの服が好きなようです
[PR]
b0161189_18161650.jpg


More
[PR]
b0161189_1544119.jpg


倉敷美観地区 喫茶エル・グレコ


b0161189_15441341.jpg


年に2,3回しか着るチャンスがないビデイルスリム

最近のひまつぶし
[PR]