カテゴリ:服とか( 230 )

b0161189_1564398.jpg


MARKK MCNASTY (マークマクナイリーと倉石一樹さんのやつ)



復刻GDC


プリントものはパッと見てオッと

ハッとしてグッとくるものを衝動的に買います

(という趣旨のことを20年くらい前に熊谷隆志さんも言っていたから大丈夫です





早くフルで聴きたい
[PR]
b0161189_20371270.jpg



「ハンムラビが築いたバビロニアの時代から、街とは冷たいものですよ。」
[PR]
b0161189_16361142.jpg


コモリのシャツジャケット

なんかちょうど欲しい感じのものを

作ってくれるブランドだなあ


小遣いふっとんだなあ

最近おほしんたろうさんにハマってます




[PR]
b0161189_135938.jpg





ヨシダトレードカンパニーさんのやつで

このBLK SUBってモデルは

1970年代に某国海軍の上官に支給されたダイバーズウォッチがモチーフだそうです

まあマニアックなつくりだと思います

ちょうどこういうの欲しかったっていう

お値段以上のものです

たぶんまだあんまり知られてないんじゃないかな


それはそうと今朝からSNSで柳沢師匠の

テテーテテーテー よこーはまー♪

を連呼してたら脳内が一日中それ

やっぱりあの方はすごいなあ
[PR]
b0161189_0224423.jpg


「SHELDRAKE 1986」っていうLimited Editionで

定番好きの自分としてはちょっとアレだったのですが

薄く色の入ったレンズが80年代OLIVER PEOPLESがデビュー当初に使用していたもので

これが現行のものより結構いいヤツらしいんですね (店員さん曰く

それとこのシリーズはフレームがバイカラ―なのですが

ブラックに限ってはダークブルーのラインが入っているくらいで

そんなに気にならないのも自分には良かった

More
[PR]
b0161189_8463912.jpg


STEVENSON OVERALL 2010.8月~

RRL 2012.12月~


2014年後半は1sinのジーパンばっかり履いてたので

最近はほぼ履いていないのですが

洗ってないまま放置しとくのもアレなので半年ぶりくらいに洗いました


いまスティーブンソンのほうを履いていますが

洗いたてのギュッと締まったジンバブエ産の綿に包まれています


晴れた土曜日の朝にコインランドリーで

ジーパンを乾燥機にかけた後

ベランダの物干しざおにかけて

部屋の中からソファに寝転んだまま

光の中で風に揺れている洗濯物を眺めていると

不思議な満ち足りた感覚に陥りました

J.D.サリンジャーなら

神が神を揺らしているというだろうかなあとか考えながら


ちょっとアレな文章になってしまいましたがこのまま

[PR]

b0161189_21352391.jpg



KAPITAL 縮絨ウールのバオバブマフラー (画像はオフィシャルサイトより)

何年か前に出たとき瞬殺したやつで

イオン岡山のOKAPITALで再販分を発掘

一枚で存在感あるし丈夫


b0161189_2143531.jpg


agnès b.とAdam et RopéのボーダーT

土日だいたい着てます

丈夫


b0161189_2147172.jpg


チャンピオンとナナミカのやつ

丈夫


あとEGのダック地カバーオール

アディダスの復刻カントリー

1sinのジーンズ

食器や雑貨

・・・

2014年は特にお金がなかったので

あんまり買ってないけれど全部よく使ってる


無駄の少ない良い買い物の仕方になってきてるのだろうけれど

なんかねー無遣いしたいよねー
[PR]
お洒落ソックス買いまして

b0161189_11371150.jpg


以下 Eight Hundred Ships & Co.さんより引用

《ORGANIC THREADS(オーガニックスレッド)》は、カリフォルニア州にて創業したオーガニックコットンソックスを作り続ける専業メーカー。
糸は生まれながら色味を持つ「カラードオーガニックコットン」。その中でも最高級とされる「FOX FIBRE」を使用。
染色剤、薬品等を一切使用しない優しいぬくもりと、柔らかなクッショニング。
病みつきになる履き心地のオーガニックコットンソックスです。

Made in the USA.



おじいちゃんみたいって言われた
[PR]
b0161189_17232349.jpg


少し肌寒くなり 

というかもうpatagoniaのR1フーディー着て

羽毛布団で寝ていますが

1sinのジェントマンをおろしました


ぬるま湯で30分くらい→洗濯機で水洗い→乾燥機40分

縮む率は大体デザイナーさんと

先に履いている先輩に教えてもらっていたので

安心してガンガン乾燥機で縮ませました


裾は一回折り返しで履けるくらいになりましたが

くるぶし丈くらいのジーパンを持っていないので

今回は問屋町のチェーンステッチしてくれるお店に持ち込んで

20分くらいでパパッとやってもらいました



(店員の女の子にチェーンステッチできますか?とか

値段とか散々確認しときながら、いざ頼むときに

「ダブルで」

って言ってしまい

店員さんに「はい、ダブルですね。お時間少々・・・ダ、ダブル!?」

って軽いノリ突込みをさせてしまって反省しています



ともあれ

いい塩梅になってこれから履きこんでいくのが楽しみ

リジッドな色目が綺麗なジーンズなので

あまり色を落とさないようにしようか

それともバリバリ履きこむか迷うとこですなあ



b0161189_1723457.jpg


こちら最近のRRL

ブログによると2012年12月に買っているので

2年くらい

洗濯は3回目くらいかな

程よく育っています


あといまGyaoで

「スラムドッグ$ミリオネア」「Shall we dance?」 「まほろ駅前多田便利軒」

が無料で観られますよー

どれも好きな映画です
[PR]
b0161189_19595455.jpg


フーラーラーコー パンパンパパパン

フーラーラーコ― パンパンパパパン






カーワーサーキー パンパンパパパン

カーワーサーキー パンパンパパパン
[PR]