カテゴリ:雑貨とか( 23 )

b0161189_647625.jpg


これSNSでけっこう前からお付き合いのある

東京都世田谷区奥沢のコーヒーとお菓子のお店

OYATSUYA SUNのマグカップなのですが

OYATSUYA SUNのことは以前このブログでも触れましたので

今回は横に置かせていただいて・・


イラストがあの(自分はその辺疎いので存じ上げていなかった)有名イラストレーター

SAITOEさんでございまして

Instagramをフォローしているのですが

どの作品もなんというか絶妙なんですね

マイクが来たなら微笑んで十八番をひとつ歌うだけの(時代おくれ)自分が言うのもアレですが

良い意味でものすごく今っぽい


「この・・河島英五!」


「そう、わたしは河島英五・・・

作品の一点一点が

目立つわけでもはしゃいでるわけでも

似合わないことにムリをしているわけでもなく

人の心を見つめ続けるイラストレーターよ 

だからさよなら!」


って言ってほしい (コーヒールンバ


だいたい伝わったと思いますが

SAITOEさん

いま一番好きなイラストレーターさんです

ご本人情報ですからきっと実現すると思いますが

そのうちTシャツを作られるそうですよー
[PR]
b0161189_9374544.jpg



mama♪toneさんのブローチ

ハミングバード

和紙を染めてちぎりコーティングしてものだそう


もちろん妻に買いましたが

モノとして気に入っているのでアップ
[PR]
b0161189_14532069.jpg


Klean Kanteen と ミステリーランチのコラボ

これはカッコいい
[PR]
b0161189_8153798.jpg


ポーリッシュポタリーの陶器のねこの置物(眠り猫)

ポーランドのマヌファクトゥラ社のハンドメイド


b0161189_8155685.jpg



どんなときも

癒されそうな表情なので

いつもより眺めが良い財布に少しとまどっていた僕は

もう衝動買いなんてしないなんて言わないよ絶対

とつぶやきながら

いまキミがこのネコに気づいてないなら

誰より早くポチりたい

心から思いました
[PR]
b0161189_7545076.jpg


Resurrection Aromatique Hand Balm


チューブのほうがくしゃってなった見た目がかっこいいし

持ち運びにも良いんだけれど

パッケージが良いビンを集めてるのでこっち


この120mgは年末に行った福岡の

Barneys New York にも THE CONRAN SHOP にもなくて

(あと大名のTOMORROWLANDとソラリアのBshopにも)

ネットで調べたら日本未発売とあったのですが

直営ではあるそうです (送料・・・ 

5年くらい前にA.P.C.とコラボしてたパッケージのビンが欲しい


b0161189_84814.jpg

[PR]
b0161189_9243087.jpg


TDKJ氏から

かっこ良すぎて貼るところがない
[PR]
b0161189_9104837.jpg


六本木ヒルズ森ビルのアンディ―・ウォーホル展で

ウォーホルのBE@RBRICKとバッジ


渋谷のNECONO SHOPで

リサ・ラーソンのマイキーのBE@RBRICKと

寝転んでる2ndタイプの箸置き


b0161189_911351.jpg



左のニョロッてるやつは

デンマークのSTUDIOARHOJ(スタジオアーホイ)のプロダクト「Ghosts(ゴースト)」

予備知識ゼロだったけどなんか好きなので一個だけ選びました


代官山の蔦谷書店の辺りに5,6年ぶりに行ったら

僕が猫を追い回してた閑静な住宅街がなくなってて寂しかった

あと仏像大好きモデルのHanaさんとすれ違えたのが嬉しかったなあ

何万人とすれ違ってる中でもすぐわかりました
[PR]
リサ・ラーソン モヒカンヘアーのハリネズミ

PUNKY

b0161189_1955351.jpg


シリアルナンバーはこれ

b0161189_1961982.jpg


リサ・ラーソンを初めて見た数年前から

いつか手に入れようと思っていたけれど

置物には高すぎるのでずっとwant状態でしたが

ようやくでした


モノとの出会いも 人との出会いも

そのときがベストなタイミングだと思っています

遅すぎるなんてことはないのです
[PR]
cheero Power Plus 2 10400mAh 大容量モバイルバッテリー

b0161189_1724916.jpg



欲しかったけど生産終了していた「cheero Power Plus」の後継機

LEDライト、充電時完了時 自動電源OFF等の機能が追加

デザインもアルミ素材で丸みを帯び、手に馴染みの良いものになった

10,400mAh(iPhone、スマホ等 約5回分フル充電)と大容量で

2台同時充電可能


とにかくでかくて重いから

そのうち軽く小さく改良されるんだろうけど

このマットな黒アルミの重厚な質感に

cheeroの白いロゴが格好良すぎるからこれが良い

デザインって大事


これはネットサーフィンしてたら

たまたま定価の半額からさらに10%offを見つけて

速攻で買ったんだけど

前の機種を先輩が持ってたから欲しかったわけで

周りにこういうのに敏感な人達がいてありがたい (南無~
[PR]
b0161189_8412857.jpg



YO 西暦2013年のはじまり

トゥーオーワンスリー

アイツはもういない 

本気(マジ)じゃ言えないけれど

誇りに思うYO キミの横顔

夢に見たよな キミの横顔

おさえきれない この気持ち現在(いま)

揺るがない気持ちなら キミに送るYO





2013年って未来みたいですね

懐かしき90年代

あのころ森友嵐士(T-BOLAN)がやっていたのは

近代グラマーストラクチャーの

リコンストラクションだったのではないでしょうか (適当




ということで

聴いてください

A K B 48で「永遠プレッシャー」




僕に期待しないでください

今年もよろしくお願いします
[PR]