カテゴリ:おもちゃとか( 11 )

b0161189_841027.jpg


昨日やっと手に入れた

野良スコのコタをお洒落にしたので見てください



それはそうと

だいたい12月に入る頃にちょうど冷え込んできますが

テレビもねえ ラジオもねえ 車も全く走ってねえ

そんな時代に作った暦っていうのは

非常によくできてるなあと感心させられますね

毎年12月は気持ちがふさぎ込みますが

これを師走ブルー(読み方:シワッスブルー)と言いまして

マリッジブルーやマタニティブルーが

本来幸せなことのはずなのに

急激な環境の変化に対して神経が過敏になり

必要以上に不安になっちゃうことに対し

年末を目前にして

寒さのせいだけでなく


「ああ・・・俺この1年なにやってたんだろう

何も進歩してねえ、むしろ生え際なんか後退してるし

年老いただけ。

このまま老後を迎えるんだろうな・・・」


ってふさぎこんじゃう何の救いもないブルー

それが、師走ブルー

More
[PR]
b0161189_823393.jpg


一番下にアカウント名入れて発注したつもりが

校正の際に間違って消してしまってたので妙なスペースができまして。

これはこれで・・・

ほんとうは映画のロゴをパクリたかったのですが

何度やってもうまくできなかったので

持ってるヴィンテージアメリカの缶バッジの書体を真似て

背景はナインストーリーズの文庫本の装丁ぽく

catとnyanを鮮やかなブルーにしたつもりが

わかりづらい仕上がりとなりました

作るの安いしおもしろい
[PR]
b0161189_10331986.jpg


patagoniaのフリスビーはワムオー社製という有名なとこのやつらしい

デザインは、フリースタイルの世界大会で10回も優勝したことのある

patagonia勤務のChip・Bellさんが参加しているらしい


今回は葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景」の波と富士

これは買いだなあ
[PR]
b0161189_20294982.jpg


集めたら並べてみる

エースは特別なので2つ

b0161189_2036239.jpg


シャンクスとバギーもイイね

これが付いてた「なっちゃん」は何本でもいけるから助かる

ペプシネックスについてるやつも時々あるけどアレルギーで一口も飲めないから


※追記 チョッパーGET

More
[PR]
b0161189_2204159.jpg



またもやハンパコレクションになりました

フランキー以外は誰かの子供にあげよう

欲しいもの記録
[PR]

b0161189_22405426.jpg



90年代頭くらいだったかな

少年ジャンプを買って何か(?)をハガキに貼り付けて

送ったら全員にプレゼントされるというもの

どのマンガにするかは選べる

実家で見つけました


ドラゴンボール全盛期の頃になぜコレにしたのかは不明



[PR]

もひとつ記念撮影

セブンイレブンでPEPSI NEX(アレルギーで飲めない)についているやつ


戦国&幕末 SAMURAI PansonWorks

b0161189_11551919.jpg



土方歳三 (職業:新撰組副長  愛刀:和泉守兼定)

新撰組のだんだら模様の羽織ではなく

函館戦争の頃の西洋文明を取り入れたファッション

お気に入りのフロックコートとベストに

首元は白いマフラーでアクセントをつけました


ピーコさん お手柔らかに!!



[PR]

今朝は当番でちょっと出勤


早朝の水島コンビナート周辺

b0161189_8523713.jpg




帰りにセブンイレブンで朝ごはん買おうと寄ったら・・・

b0161189_8541479.jpg



またハンパに手を出しました

シャアかわいい


[PR]

1年前くらいから始めた
DS『おいでよ どうぶつの森』

4月の異動後バタバタしてやらなくなって
半年くらい放置


見るのが怖い・・・

b0161189_9421951.jpg


やっぱりゴキブリめっちゃいる

b0161189_9441189.jpg


Bダッシュでふみつぶした

b0161189_944596.jpg


村は草ボーボー

頑張ってつくったヤシの木ゾーンもボーボー

b0161189_947434.jpg


あ、新しい住人が増えてる!

話しかけよう

あれ・・・

b0161189_9482680.jpg


ごめんな、リリアン・・・
オレ、きみのこと忘れてた、めんぼくねぇ


とりあえず釣りしようっと

b0161189_9503447.jpg


たこ釣れた


夏の虫取り楽しみにしてたのに

また来年の7月くらいからしようかな・・・




[PR]
週末実家に帰ると
兄夫婦が帰省していて
ビックリマンを持って帰って売るというので
お気に入りを記念撮影

b0161189_2121073.jpg


真ん中のヘラクライストが初めてあてたヘッド
小学校2年生だった
病気で一ヶ月入院している時で涙が出るほど嬉しかったなぁ


「救命病棟24時」第3話はじまってます

[PR]