patagonia

b0161189_17265935.jpg



patagoniaのネルシャツを初めて買いました

パターンをアジア人向けにしているらしいのと

着心地が良かったので久しぶりの衝動買い

ネルシャツって進化するんだなあと思いましたね

オーガニックコットンとやらの製法が進化しているのかな


それはそうと

寂れた商店のシャッターを少し開けて

新聞紙とかゴミ山を背景に道路側に椅子を置いて座ってる

おばあちゃん(あるいはおじいちゃん)を

よく見かける季節になりましたが





ネルシャツと言えば思い出すのが

その昔、まだ暑さの残る時期に

ちょっと早いかなと思いながらも寒さに弱いので

ネルシャツを羽織って、友達の集まりに出かけたところ

案の定お昼ごろには気温が上がり

みんな半袖で夏の恰好をしているという事態に遭遇しまして

ひとりの女の子が僕に向って開口一番

「なんでネルシャツなん!?」

って当然の質問を投げかけてきて

若かりし日の自分は

まだ暑さの残る時期にネルシャツを着ていってしまったことを

女の子につっこまれたときに返すとっさの一言を

知らなかったものですから

「あー。。。うん。。。」

とふがいない己を恥じるあまり言葉に詰まってしまったのですが

思ったことをすぐ口には出してしまうがしかし心優しいその女の子は

そんな僕に気を遣ってとっさに

「あ!でもオシャレはネルシャツからっていうもんね!!」

ってフォローしてくれたんです

ほんの数秒前まで己の未熟さを猛省していた僕は

うなだれていた頭を上げて

しっかりその心優しき女の子の目を見据えて言いました


「そんなはなし聞いたことねえ」


ってね
[PR]
by zooey0719 | 2015-09-13 17:49 | 服とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/24894947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]