OLIVER PEOPLES SHELDRAKE

b0161189_0224423.jpg


「SHELDRAKE 1986」っていうLimited Editionで

定番好きの自分としてはちょっとアレだったのですが

薄く色の入ったレンズが80年代OLIVER PEOPLESがデビュー当初に使用していたもので

これが現行のものより結構いいヤツらしいんですね (店員さん曰く

それとこのシリーズはフレームがバイカラ―なのですが

ブラックに限ってはダークブルーのラインが入っているくらいで

そんなに気にならないのも自分には良かった






それにしても

丸眼鏡やメタルフレームが主流の昨今

シェルドレイクのようなウェリントン(正確にはウェリントンとボストンの中間)タイプは

長い流行が落ち着いたばかりで

ちょっと前にブレイクしたものを初めて購入するという

一番ダサい買い物の仕方なのですが

つまり2015年にマキシ丈ワンピを初めて買うような  (女子

これはもうジョニー・デップに免じてお洒落認定してください


b0161189_02303.jpg



このキーホールブリッジの形状が

映画「シークレットウィンドウ」でデップがかけている眼鏡(たぶんタート)のイメージ

アメリカンオプティカルとかヴィンテージは別として

現行ブランドで近いものはなかなかないと思います
[PR]
by zooey0719 | 2015-03-08 00:57 | 服とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/24216914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]