THE NORTH FACE PURPLE LABEL

THE NORTH FACE PURPLE LABEL nanamica ×Champion

b0161189_8484074.jpg



日本に数台と言われる1900年代初頭の吊り編み機でしか作れないFrench Terry

ヴィンテージのように太い袖、裾のリブは編み方が好き

ここ見たら一発で「いいやつ(手の込んだやつ)」かどうかわかりますね

裏起毛はふわふわでシルエットもきれい

結構自分史上最高のスウェットなんだけど

あんまり売れてないようでSALEで買えました(喜


以下愚痴




あんまりタイムリーな話題には触れたくないんですけど

ふわっと書き留めておくと

まずSTAP細胞の笹井さんが亡くなった件

あれで「あんたが死んでも何の解決にもならない」とか

「小保方さんのせいだ」とか

言う人たちの神経を疑いますね

この問題は全く全容が解明されていないですよね

笹井さんがどれだけ深い闇を抱えていたかも

あれだけ分担作業をしたSTAP細胞を公表するまでの過程で

どれだけ小保方さんに責任があるのか

博士論文の時のコピペとかめっちゃどうでもいい

どうせ今頃の学生9割はやってるでしょ

小保方さんが悪意を持って不正をしてSTAP細胞を捏造したとは

テレビで会見など見る限りでは自分には思えないな

もしクロと確定したらその時は失望しますよ、でもそれだけ。

自分は生まれつき障害をもっていて

再生医療には人一倍望みをかけていますけど。

安易に他人を追い込むなよ、すでに犠牲者が出てるんだ。

小保方さんはもうどっちにしろ一生笹井さんのことを背負っていかなければならないし

壊れてもおかしくないでしょうね、まともな研究人生の道は

今の検証実験が成功しない限り断たれるでしょう。


それからもう一つ

佐世保の女子高生の殺人事件だって

加害者の家庭環境ばかり取り上げて、食いつくとこ違うだろと思う

「こういう特殊な家庭だからこんな悲惨な問題を起こした」

と理屈づけて、理解できない脅威を昇華したいだけ

小学校高学年から中学生とか、もう自分が何やってるか理解してるよ

バカな大人を見分けることもできるしバカにしてるよ

なんでも親の責任にされても

被害者の親族たちにとったら

加害者の父親の再婚とか心底どうでもいいでしょ

手塩にかけて育てた娘が惨殺されてんだ

憎いのは殺した女子生徒で彼女が厳罰を受けるべきでしょう


「特殊」な事件だけど、こういうことはいつどこでも起こり得るんだ

人間が性善説か性悪説か知らないけど

まあまず環境によって人格が形成されるのがほとんどだろうけど

環境にはいろんな要因があるし

何が正しい環境で、どうやったら子供に犯罪を起こさせないように育てられるかなんか

誰もわからないんだ

それでも普通の親なら自分の育て方がすべてだと罪悪感にさいなまれるんでしょうけど

それは好きにすればいい


でもそうじゃない
[PR]
by zooey0719 | 2014-08-09 09:19 | 服とか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/23121671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hendrickson-pink at 2014-08-11 05:32
イイですね、秋にかけて僕も普通の霜降りのスエットが欲しいです。強烈に拘ったアメカジので無くともよいですが....。
親のせいとか遺伝とかまったく否定出来ないかもしれないけれど僕はむしろ他人様に教わった事の方が人間形成に役立ったと認識というか感謝しています。良い行いをすれば育ちがイイ、悪行ならば育ちが悪い...とマスコミというか世間は後付けでモノを言う。勝手なモノです.....
Commented by zooey0719 at 2014-08-11 21:44
hendrickson-pink さん
これはいい買い物でした^^
マスコミのほとんどは大衆が食いつきそうなネタを大げさに
書いて、売ってなんぼですもんね・・・
自分も後付けでモノを言ってしまうところがあるので
気をつけようと思います。