七夕祭り 2014

今年も七夕祭りに行ってきました

お昼に雨が降りだす前になんとかすべてのお子様の要望を

拝見することができました。

b0161189_1653911.jpg




「没個性」という言葉が

「没個性」集団の団塊世代以上の

お偉いさんから言われるようになって久しいですが

今年も残念なことに

「おかねもちになりたい」  

「プリキュアになりたい」

「ようかいウォッチが欲しい」

的なものが多く

この国の教育や娯楽のマーケティングが生み出す

こどもの思想の均一化に憂慮せずにはいられませんでしたが


今年もそういった視点とは別に

単にグッときたものを紹介したいと思います






b0161189_1625292.jpg


たとえば誰かひとりの命と

ひきかえに世界が救えるとして

キミは誰かが名乗り出るのを待っている男になっちゃあいけない

それがヒーローです

がんばれ!


b0161189_16273567.jpg


「こんにゃくのように」か・・・

やわらかいけど弾力がある=ケガをしにくい

なるほど・・・

がんばれっ!


b0161189_16305695.jpg


いま、どこでしてますか?


b0161189_16315281.jpg


最近ようやく学校給食で牛乳を出さない自治体が出てきました

先生にこう言ってやりましょう

「盲目的に牛の乳を他人に飲ませることを強要する行為について、教師としてどうお考えですか?

戦後いち早く牛乳産業の巨大コングロマリットと政府が手を組み

半世紀以上にわたり利権を手にしていることについてどうお考えですか?」


b0161189_16412931.jpg


なにがキミのしあわせ?


b0161189_16431620.jpg


う~ん、まだ早いんじゃないかな?

高校2年の夏くらいまで待ちましょう


b0161189_1645243.jpg


パパ、仕事で疲れてても、行ったげてぇ~ん

お祭り連れてってあげてぇ~ん (欽ちゃんのマネをするダウンタウン浜ちゃんのマネで


b0161189_16482977.jpg


とりも好きだし、れきしも好きなんだね

胸を張って生きてください


b0161189_1651784.jpg


切実

ご要望は役所の農林水産部長にお伝えしておきます


b0161189_16521310.jpg


安西先生・・・
[PR]
by zooey0719 | 2014-07-06 17:06 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/22902676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smile-monmo at 2014-08-05 13:29
はじめまして。インスタフォローさせてもらってるんですが、そっからブログとんできました!
ゾイさんのコメントがツボです。笑
癒されましたー!
Commented by zooey0719 at 2014-08-07 19:13
smile-monmo さん
お返事遅れましてごめんなさい!
インスタではお世話になっております^^
子供の書くやつっておもしろいですよね。
数年前の方がおもしろいのでヒマな時見てください。
http://yudetena.exblog.jp/15875164/