シャンドラの灯をともせ!とかラコステとか

400年前の先祖のために戦う空の戦士ワイパー師匠です

b0161189_945563.jpg


今更ですが

造形王頂上決戦優勝者の作品は違いますね

b0161189_9443541.jpg


いい背筋

ずっと眺めてます


で、ラコステの話に戻りますが (してねえ

今年もフララコ(フレンチラコステ)が一部セレクトショップや一部ラコステ直営で

販売されるわけですが

「ラコステ ポロシャツ フランス」

とかで検索してもなんかもうぐちゃぐちゃなので

全部は絶対無理ですが(別注とかあるので)勝手に整理します


①l1212x(よくあるタイプ)

 ・平成23年のアメリカ流通モデル(フランス企画 ペルーかエルサルバドル製)

 ・高くて13000円くらい
 
 ・l1812はボーイズで5,000円~9,500円 16でMサイズ相当

②PH7319 イタリアンフィット

 ・平成24年のモデル(フランス企画 EU製)

 ・身幅スリム アーム細 着丈短

 ・16,590円くらい

③P1211
 
 ・スリムフィットモデル

④l1212f

 ・平成25年の、80周年記念のフララコ復刻版(日本企画 フランス トロア自社工場製)

 ・ラコステタグの下に黒字でMADE IN FRANCE
 (ブルーのMADE IN FRANCE の刻印のものはフランス国内契約工場で厳密には自社工場じゃないらしい)
 ※トロア地区の自社工場では、通常流れ作業で制作するところを職人が一人で縫い上げる。 

 ・15000~17,280円 zozoで今も売ってる

⑤l1212l

・平成26年の、フララコ完全復刻版(日本企画 フランス トロア自社工場製)

 ・70年代後半~80年代のタグを完全復刻堅めでドライな肌触り 17280円くらい

⑥l1212A

・日本企画 日本製

 ・12,000円くらい

・肌触りがなめらからしい


ということで

フララコの定義をフランス生産というなら④と⑤だけ

色の経年変化が日本製より大きいらしい

単にフララコでl1212 と言って売ってるところで

タグを出していないところは④か⑤ 


今期はタグも変えましたとか

今回当時のヴィンテージタグを装備しての完全復刻とか

言ってたら⑤の可能性が高い

ただ、1212と言って10,800円くらいのとこもあって

JAPANとも書いていないのは相場からして①かな

あとはショップ別注ものとかで15,000円前後のモノがあったりややこしい


高いけれど、タグ的には⑤がいいかなあ

あとは発色とか何色展開かとか・・・


なんか・・・あれですね

ワニついてたらどれでもよくないすかね (調べ疲れた


ちなみに2000年頃に13,000円くらいも出して買った

フララコありますが

3回くらいしか着てないけれど

洗い方のせいなのかビロンビロンに伸びてます
[PR]
by zooey0719 | 2014-06-28 10:05 | 服とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/22846658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]