11.5oz Duck Canvas

Engineered Garments Coverall Jacket

b0161189_8362283.jpg



ずっと自分の恰好の根っこの部分にあるのは

マイ・プライベート・アイダホのリバー・フェニックスや

ギルバート・グレイプのジョニー・デップ


b0161189_1414836.jpg




30代後半になり

ようやくこの手のコテコテのものを

中和?できるようになった

僕がリバーやデップみたいだったなら

若いころでも変なパターンの古着のカーハートでイケたのだろうけど

そうじゃないので

決して安いものじゃないし

全くトレンドじゃないけれど

ミリタリーや古着の服飾の歴史も汲んでなおかつ

日本人に合うサイズ感のものを作ることのできる

エンジニアードガーメンツのものを

今、ようやく手に入れた


最近あまり着ない服をさらに処分したし 

本当に好きなものをなるべく少なく

お気に入りのワードローブで着回す


ブログ初期にリスペクトしていることを書いていますが

先日お亡くなりになった安西水丸さんのような服の選び方が

ようやくできてきているかな
[PR]
by zooey0719 | 2014-04-06 14:02 | 服とか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/22395458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hendrickson-pink at 2014-04-11 21:22
僕も水丸氏が載っている「Arne」大切に持ってますよ(笑)氏が亡くなって本当に残念です。過去においては「開高 健」「芦沢 一洋」両氏が鬼籍入りした時もまことに残念でした。昭和は遠くなりにけり....。
Commented by zooey0719 at 2014-04-12 07:03
hendrickson-pink さん

あら!あれお持ちですか^^
水丸さんまだお若いのにほんとに残念です。
今出てるF&Eかなんかにも普通に対談と写真載ってますし
びくりです・・・
平成生まれが余裕で部下にいる時代ですからね^^;