アメリカって

今やってるソチ五輪で

ユナイテッドステイツオブさんの

公式ユニフォームがラルフローレンですが

昨日ハーフパイプ観てたら

スノボウェアもすごくアメリカ的でカッコよくて

でもBURTONってロゴがあるから

ラルフローレンとのコラボかな・・・と思ってたら違うようでした


b0161189_23583833.jpg



バートンジャパン合同会社さんによると


「今回のユニフォームをデザインするにあたり、

バートンはインスピレーションを求めて、アメリカの伝統へ立ち返りました。

手芸のパッチワークキルトと星条旗ほどアメリカらしさを表現できるものはないと考え、

それら双方がこのユニフォームデザインの核となっています。

キルトの質感を徹底的に追求し、

デザイナーたちはアンティークキルト市で完璧なヴィンテージキルトを発見しました。

それをバーモントの老舗キルトメーカーが分解して再構築し、

アウターウェアの素材として活用できるような素材の開発を行いました。」


とのことで

ますますカッコいい


日本のオリンピック協会さん・・・

こういうとこ!
[PR]
by zooey0719 | 2014-02-13 00:04 | 服とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/22050362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]