HAGLOFS

昨日買ったもの

HAGLOFS(ホグロフス) MATRIX 30

b0161189_144425.jpg


いつからだ・・・・・・?

誰かのお勧めを 待つようになったのは






百式観音 九十九の掌 


ドドドドドドドドドドド (ポチポチポチポチポチポチ


一体 いつからだ

お洒落な人達がSNSで これお勧めと差し出してくるリンク先を

間をおかず ポチれるようになったのは?


そんなんじゃ ねェだろ!!


オレが求めた 武(お買いもの)の極みは




敗色濃い難敵にこそ

全霊を以て望む事!!


ボゴッ(ポチっ


ここは 墓場

僕のお小遣いのな


ポチっ


感謝するぜ お前と出会えた

これまでの 全てに!!


※わからない人はHUNTER×HUNTER28巻を読んでください


ここ一か月ずっとリュックを探していて

最初の目的は、

本気の登山(手始めにテント泊ができて、ポール収納できる60ℓくらい)用のもの


候補は(ルックス第一)

〇グラナイトギアのメリディアンウェイバー
・女性用と謳ってるけどでかい、長い。でもめちゃくちゃカッコいい。

〇カリマーのリッジシリーズ
・機能的。レインカバー、ヒップベルトのポケットは魅力的。ただ・・・なんかつまらない。

〇お洒落路線でand wander
去年からアウトドア雑誌で注目されているだけあり(デザイナーが元イッセイミヤケ)ハイセンス。
ただキャシャかなー、雨蓋ちっちゃいなー。


本気系のは、

好日山荘やセレクトショップなんかで

背負ってみると、でかくて長いのは似合わない

他人のを見るのはカッコいいと思うのに

自分が鏡に映った姿は、耐えられないほどみっともない


もうそれだけで本気登山に対する興味が薄れまして (山登る資格なし

とりあえず、旅行用かばんがすぐ要るので

2泊くらいの国内旅行ができる程度のもの

かつカッコいいものを、

と全く違う目的で探しつつ

(上の候補だとandwanderだけどレインカバーつけて5万は無理)


さらに、

「その気になればちょっとした日帰り登山はできるもの」という

めんどくさい条件で辛抱強く探し続けていたところ

これをみつけたのでした。


実はこれ、

好きな菊池亜希子さんが使ってて

数年前から気になってたやつで


このタイプのマトリックス30は

もう廃盤で次のモデルになっているのですが

奇跡的に旧モデルが12,000円弱で売られていたので速攻買いました

上の要望をすべて満たしている・・・(嬉)


赤も欲しいんだけどそっちはほんとに売ってないんだなあ
[PR]
by zooey0719 | 2013-10-12 15:33 | 服とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/21265985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]