Danner オールソール交換

13年くらい履いてるDanner マウンテンライト

去年ぺろりとソールがはがれて

川越シェフが歌ってる時の顔くらい目も当てられない状態

見ちゃあいけんもんを見てしもうて、そっとチャンネルを変える気持ちで

靴箱にしまいこんでいた


before

b0161189_995052.jpg


時折オイルでケアはしてたけど

あんな状態のまま履かずに放置していることに後ろめたさがあったので

ようやくソール交換に出した


購入店だと13,000円で1ヶ月以上かかると言われたけど

街の靴修理屋さんでは9千いくらで2週間ほどなので

そっちでお願いしてみた


after

b0161189_916047.jpg


b0161189_9163865.jpg


ピッカピカ


b0161189_9233320.jpg



最近ネットじゃ円高効果なのか2万円台であったりするので

買い換えたほうが良いかと思ったけれど


旧タグの黒タグは新品では手に入らないし

なにより、学生時代に足痛いのを我慢して

ライニングを自分の足型に馴染ませた世界で1つのブーツなので。


ウソか誠か

とあるお金持ちが30年はきこんだロブを積んだベントレーを盗まれて


「車はくれてやるからトランクの中のジョンロブだけは返してくれ」


と新聞広告に載せたのは有名すぎる話ですが

履きこんで自分の足に馴染んだ革靴には

それほどの価値があるってことですね

格の違いはあるものの今では分かります


まあ自分なら迷わずベントレーもらいますけども
[PR]
by zooey0719 | 2012-11-03 09:46 | 服とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/19423249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]