WOLY ヒマラヤワックス

ウルヴァリン 1000マイルブーツの手入れ

製造されてから届くまでにどんだけ汚れてるかわからないし

今回は最初に修理屋にも出してだいぶ大雑把に扱われて返ってきたのでメンテナンス


使うのは銀座三越のシューケアのプロお薦め(肩書きに弱い)のこいつ

b0161189_9292970.jpg


クロムエクセルにはニーツフットオイルと聞いてたので探してたんだけど

よさげなのが無くて、LOFTでみつけたコッチで




before

b0161189_9305267.jpg


まずブラッシング

毛先が触れている感覚を感じながら優しく、時に大胆に

b0161189_9324117.jpg


さっそくスプレー

説明文読まない派だけれどブログに載せることも考えて一応読む

b0161189_9345518.jpg



25cm以上離して吹きかける・・・

難易度高いな


b0161189_9374858.jpg



遊びじゃねえんだ

25cmきったときは死ぬ時じゃ


b0161189_938466.jpg



乾くまで2~3分待つと・・・

イエモンのパールが盛り上がってきたところで

名残惜しみながら消したら3分


b0161189_939507.jpg


綺麗な布で拭くと・・・

いつも使うKIWIのでやると黄色い毛がついちゃったので失敗

次からはいらない肌着とかでやろう


b0161189_9412256.jpg


余分な油分をグローブクロスで拭き取りつつ磨く


b0161189_9435396.jpg


完成


あれですね

まだ履いてないから見た目そんなに変わらないけれど

保湿性と防水性をつけるということでよし


<余談>

大人になってあだち充のタッチを読み返すと

忘れかけていた大切なものを思い出させてもらえます


思い出したよ、新田。おれたちが目指していたものを・・・

甲子園なんてものは、ただの副賞だったんだよな。

[PR]
by zooey0719 | 2012-10-20 09:51 | 服とか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/19289683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hendrickson-pink at 2012-10-23 06:13
こんにちは、いい靴買いましたね。25cm測って.....こういうの凄く判るし、嫌いじゃないですね。正に、「遊びじゃねえぞ、ゴラっ」と「観てるんじゃねェ」って感じですかね(笑
Commented by takuta1 at 2012-10-23 06:41 x
こんにちは。

自分もヒマラヤWAX使ってますよ。
スプレータイプだから、使いやすいし、磨くと結構ツヤも出ます。
防水性も半端ナイです。

自分も銀座三越のシューケアのプロお薦めということで買いましたが…。



なくしたものを取り戻すことはできないけど、
忘れてたものなら思い出せますよね。
                           上杉達也 ~タッチより
 



Commented by zooey0719 at 2012-10-26 23:15
hendrickson-pink さん

25cmはかりながらスプレーするのは骨が折れました(笑
実際は風向きや湿度なんかも影響すると思うので
23cmでも30cmでもなんでもいいんでしょうけど^^
Commented by zooey0719 at 2012-10-26 23:18
takuta1 さん

そうなんですね、あんまり聞いたことないですし
同じとこ見てますね(笑

リンゴです
       上杉達也 ~タッチより
(言いたかっただけ