WOLVERINE

1883年創業オハイオ州の老舗ブランド

WOLVERINE(ウルヴァリン)の1000MILE BOOT

b0161189_8334380.jpg







b0161189_834665.jpg


アッパーはホーウィン社のクロムエクセルレザー


b0161189_8343465.jpg



b0161189_835985.jpg


グッドイヤーウェルト製法

レザーソールでヒール部だけビブラム

このレザーがかなり柔らかいのだけが難点 (なので、ただいまカスタム中)


b0161189_8353897.jpg


このトゥの形がカッコいい

ブラウンもかっこよくて迷ったけど

黒のクロムエクセルとソールのレザーのコントラストが好きなので

ブラックにした


もともとホワイツのセミドレスが安くなっていたので

今にも買おうとしていたところ

近所のお店で同じセミドレス系の1000マイルブーツを何気なく試し履きしたら

足入れが楽だし履き心地良さそうだし

安心のホーウィンクロムエクセルだしで

こっちに変えた


ホワイツのセミドレスもRWのベックマンもそれぞれ良いけれど

甲高幅広の自分には

足入れ悪いし、馴染むまで硬いし重いしなので

学生時代みたいに履きこめない今ならではの

良い買い物でした
[PR]
by zooey0719 | 2012-10-06 09:24 | 服とか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/19145699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takuta1 at 2012-10-07 12:05 x
こんにちは。

ウルバリンいきましたか。
キレイ目のワークブーツ、自分はずっと前からベックマンを
迷っているのですが、ウルバリンもいいですよね。

欲しい靴はたくさんあるのですが、週2日しかはけない
今となっては、いつ履くんだろうという感じになり、
今一歩買うのをとどまらせています。

ブログなどで皆さんが買っているのを見ると
めちゃくちゃ欲しくなるんですが…。



Commented by zooey0719 at 2012-10-09 08:22
takuta1 さん

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
ベックマンもかっこいいですよね、チェスナット?が好きです。

仰るとおり、私服通勤でないと履きこめないので
悩むところですよね。
僕はこれ邪道でもスーツにも履いてやろうと思っています^^

欲しいと思ったときにいきましょう!