バナナフィッシュとか靴のサイズとか

b0161189_1042441.jpg


柴田さん訳のほうが読みやすいけど

野崎さん訳の『バナナフィッシュにうってつけの日』を

『バナナフィッシュ日和』に変えちゃったのは

なんというかうってつけじゃないねえ

大好きな短編だけにモヤモヤしております


それはそうと

僕の初恋の話に戻りますが (してねえ

円高還元SALEだとかでネットで投げ売りしてるときのために

靴のサイズをメモ


アディダス80S US9 1/2
ジャックパーセル  US9
NB1400SB US10
NB993 US9 1/2 US10でも可
NB576 US9
NIKE ワッフルVNTG US10
NIKE JordanⅤ   US10 
RWペコス  US9 1/2 E
ラッセルモカシン スポクレ US8 1/2 EE
シャンボード   7 1/2F
ミカエル  41F
ハソーン   US9
tricker's バートン  UK8 標準5
ALDEN Vチップコードバン モディファイ US8
RW 復刻茶芯セッター  US8 1/2
RW オックスフォード   US8 D
オールスターカモのジップ US9 1/2
ビルケン普通幅 41

※僕は足の実寸24.5cmだけど幅広甲高なので参考にはならないと思います


40%off以上なら買おう
[PR]
by zooey0719 | 2012-09-30 11:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/19063132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takuta at 2012-10-01 18:53 x
こんばんは。

僕が買おうと思っている(NB1400、スポクレ、ハソーン、バートン、シャンボ…)のと、ほとんど一緒じゃないですか。
でも、足のサイズが僕の方が少し小さいから、かち合ったときに取り合いにならなそうでホッとしました。
後は、購入したときの奥さんへの言い訳を考えなければ。
Commented by zooey0719 at 2012-10-01 21:34
takuta さん

靴のサイズってネットでいいの見つけても
そのたび店に試着だけしに行くわけにもいきませんし、
今までの経験を活かしてメモしときました^^
持ってるやつすらサイズ覚えてませんから・・・

同じサイズだと安いとこあったよ!って情報交換しても
1足しかなかったりしますもんね^^;
うちでは奥さんはもう、怒らせてなんぼみたいになってます。。。