NIKE AIR JORDAN 5 RETRO blk/metallic silver-fire red

最近のお買い物

エアジョーダン5 黒銀 

b0161189_15581727.jpg


紐の通し方は

ジョーダンの現役時代の結び方を研究されてる人のサイトを参考にさせていただいた

1番上の後ろの穴にも通していたようですが

僕はベロをなるべく出したいので2番目までに






b0161189_1605539.jpg


ジョーダンシリーズ最高傑作の1つ

名作のⅠ、Ⅳ、ⅩⅠや個人的にⅢ、Ⅵも好きだけど

Ⅴの黒銀はたまりませんなあ

戦闘機をモチーフにしたそうで

黒人を中心としてヒットしたⅣよりさらにブラックカルチャーよりのデザインにしたという


b0161189_1625313.jpg


クリアソールにジャンプマン

汚すのがもったいない

バスケ用と普段履き用にもう一足欲しいところ
[PR]
by zooey0719 | 2011-11-12 16:09 | 服とか | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/16834312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ibara at 2011-11-13 08:01 x
クリアソールカッコいいな~

昔は色々なバスケットシューズが出てたけど
ジョーダンシリーズは別格にカッコ良かったですよね!
Commented by zooey0719 at 2011-11-14 08:12
ibara さん

最近いろいろ復刻してるので楽しいですね!
クリアソールは本気で汚したくないです(笑)
Commented by takuta1 at 2011-11-14 12:36 x
はじめまして。
懐かしくてついコメントしてしまいました、すいません。

ジョーダン5は自分が中学2年生のときに出た記憶があります。
それからドリームチーム、NBAとバスケ人気が盛り上がって行きましたね。
友人が白・黒と黒銀の2足持っていてとてもうらやましかったのを覚えてます。
今でも、欲しい靴のNo.1ですね。

Commented by zooey0719 at 2011-11-14 23:07
takuta1 さん

はじめまして。コメントありがとうございます!嬉しいです^^

僕はジョーダン5の出た頃は小6か中1で
田舎でしたしリアルで見たことなかったです^^;
中1のときバスケ部の中2の先輩がジョーダン6で揃えていたのがきっかけでジョーダンに憧れました。
当時は入手するのがめっちゃ難しかったようですね。

復刻はオリジナルを完全に再現はしていないと思いますが
1万ちょっとで買えるなんて。。。って感じです。
次の復刻がいつかわからないですしご一緒にいかがですか?^^
Commented by white_swan at 2011-11-20 11:24
こんにちわ、お久しぶりです。
ジョーダンやっぱいいですね!!!!
自分は、Ⅴ・Ⅵ・Ⅶ・Ⅷの流れが好きですね。

実は僕も中学時代にバルセロナ五輪のドリームチームでバスケットに惹きつけられ、SLAMDUNKでやる事を決意した一人です(笑)
僕は高校から始めましたがバッシュはピッペンモデル→ジョーダン8→NIKE AIR MAX2 CB94(バークレーモデル)と履き替えていきました。

この記事をきっかけに色々調べてたら、バークレーのモデルも復刻されてるんですね(驚)
当時の物は加水分解でぼろぼろになり捨ててしまったので・・・
当時このデザインは最強にかっこ良くて、もう一度買おうかと悩んでおります☆
18年も前の物がまた買えるとはホントに嬉しい事ですよね。
Commented by zooey0719 at 2011-11-21 00:20
white_swan さん

ご無沙汰です^^ありがとうございます。
Ⅴ・Ⅵ・Ⅶ・Ⅷはほぼリアルなので思い入れもありますね!

NIKE AIR MAX2 CB94は恥ずかしながら知らなかったのですが
バークレーは好きでした^^;
今検索すると新鮮ですね!いっちゃいましょうー
ほんとに好きなものの復刻は嬉しいです。
今はフットスケープの初期の水色復刻を切実に願っています。。。