最近考えてること

b0161189_22374994.jpg


GR DIGITAL




昨日ツイッターで

ひらがなで書くと可愛い名前1位(1987年)は

「しまくらちよこ」

だと適当につぶやいて

それまんまと信じちゃった奥様に叱られましたけど

今そういうことを考えている


「しまくらちよこ」を超えるものってちょっと思いつかない

「まんだひさこ」はなんかアウトって言われるし


簡単そうでなかなか思いつかない

「しまくらちよこ」に惹かれる理由を考えることが一番の近道か


あれかな?

「しまくらちよこ」って

なんか全体的に見た目まるっこいんだね

つまりそういうのを探せばいいんだ


「あおやまてるま」

おー可愛い 丸っこい


「つるたまゆ」

おー


「ばいしょうちえこ」

おー・・・


ちょっと気づいてしまったんだけど

ひらがなって大体まるっこいわ


えーと なんでもないです
[PR]
by zooey0719 | 2011-09-04 23:19 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/16230501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ANAC87 at 2011-09-05 06:06
”ちよこ”を”ちょこ”にすると可愛いことに無意識のうちに気が付いて、頭の中で変換するからか...?
真剣に考えてしまいました(ToT)

ラジオで爆笑問題が言ってました。
羽生善治(はぶよしはる)に半濁点を付けると物凄く可愛くなると。

”ぱぷよしぱる”
Commented by zooey0719 at 2011-09-05 23:11
ANAC87さん

無意識にちょこ(笑)確かに可愛いす(>_<)
そして「ぱぷよしぱる」(>_<)

そんなこと考える人もいるもんですね〜
バブでも可愛いですね(^人^)
Commented by tictictak75 at 2011-09-06 08:21
ゆうきなえ とか さおとめあい なんてどうですかね?
自分が今好きな あきもとさやか も趣があっていいような。ANACさんのように柔らかい発想してみたいな。
Commented by zooey0719 at 2011-09-07 18:50
tictictak75 さん

二個目の人は知りませんが、3人ともも丸っこいですね^^
あきもとさんはAKBの人ですよね、お好きなんですねー