七夕祭り

地元の七夕祭りというものに初めて行きました

b0161189_6555432.jpg


9割方同じようなお願いで

この国の教育はこれで良いのかなあと思ったりしましたが

原石(なんの?)見つけてきました





b0161189_751570.jpg


紙の色といい、サンタさんと間違ってる感ありだけど可愛い


b0161189_763096.jpg


乗せたげて~ん 親御さん 乗せたげて~ん (仮装大賞の欽ちゃんのマネをするダウンタウン浜ちゃんの真似で


b0161189_783824.jpg


そこはお母さんの頑張り

けっこう字に力が入ってるから切実なんだね


b0161189_7144225.jpg



さっきの子に分けてもらいなさい


b0161189_7153791.jpg



これは賢い

それでだいたい解決するからね

まず紙の色とペンの色について考えるところから始めましょう


b0161189_7173158.jpg



難しい問題だけど

お父さんお母さんどうですか?

あんた達の子供をあんた達が信じないで誰が信じたげるのよっ!


b0161189_720437.jpg



新車で4千万からするよ (価格.com調べ

5台だと2億円

それがどういう数字かというと

平均的なサラリーマンの生涯年収くらい

まったく学校は何を教えてるんだよっ!


b0161189_7244887.jpg


紙切り芸人 林家正楽師匠の作品です


b0161189_7292843.jpg



去年しくじったんですね

あと去年まではこの子だって「さん」付けだったと思う


b0161189_7334865.jpg



壮大だなキミは



おりひめ様だかひこぼし様だか

機織をつかさどる神様だか

七夕って誰にお祈りするのかピンとこないまま生きてきましたが

彼(彼女)達の祈りを叶えてあげてください


b0161189_7395827.jpg



GR DIGITAL
[PR]
by zooey0719 | 2011-07-03 07:45 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/15875164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yyss1988 at 2011-07-03 12:19 x
小さな子の願いって、単純にすごく純粋で、面白かったりしますよね。私にもそんな時代があったのかな。。

何気なく見ているだけで心が洗われるような気がして、個人的に結構好きだったりします!
Commented by sakura-rika at 2011-07-03 17:03
最高ーーー!
切なる願いばかりですね。。。
彦星さんたちも悩ましいですね。
叶えたげてーーーーーん♪(*´ェ`*)

去年私が見た短冊には、
「さよなら余分3兄弟」
って書いてあったよ。
彦星に願う前に、がんばりなさいよと。
Commented by zooey0719 at 2011-07-03 18:38
yyss1988 さん

こちらでもコメントありがとうございます!(礼
ネタにしてますが、僕もこういうの見て回るだけでなんか癒されます^^

自分が小さい頃は多分ほとんどの子と同じように
「早く走れるように」とか「ドッジボールが強くなるように」
だと思います^^;
Commented by zooey0719 at 2011-07-03 18:44
sakura さん

最高でしょ?^^
叶えたげてーーーーーん♪(*´ェ`*)ってなるでしょ?(笑

「脂肪」「 糖分」「塩分」ですかね?^^
それもその人の頑張り次第ですねー。
僕が今まで見た印象に残ってるのは

「1000円 ください」

です。
切なさと笑いは紙一重ですね^^
Commented by Sun_and_Hug at 2011-07-05 19:48
いやーー和むやら、楽しいやら(笑
夫婦揃って笑わせて頂きました^^

特に「お母さんがやせますように」
あーー切実だぁ。。
お母さん痩せたげて~~ん、この子のために痩せたげて~~~ん!
ってなっちゃいますよね、うむ。
Commented by zooey0719 at 2011-07-06 07:18
Sun_and_Hug さん

おもしろいですよね〜子ども(^ ^)
お母さんが太ってることで
参観日に友だちにからかわれたのでしょうか…
お母さん、痩せたげて〜ん(;´Д`A