選挙の日に思ったこと

b0161189_1314561.jpg







自分みたいな何のしがらみもない一般人には

今回の県議会議員選挙なんて誰に投票すべきかさっぱり


ただ単に勉強不足っていうのは否めないけれど

メディアの情報を鵜呑みにしてなんとなく

あの政党はダメだったからこっちに戻すっていうのもなぁ

60年かけてこの国のシステム(ある部分では腐敗した)を作り上げた政党の後を引き継いで

まともに機能することができる政党なんか他にないだろうし

かといってあまりにもマズイことばかりやったところをもう一度選ぶには自分に対して勇気がいるし

だいたい市議会や県議会や国会が昼間やってる放送をガッツリ見られる人なんて

普通の会社勤めの人にはいるわけないし

当選した議員が実際何やってるかなんか知らないのが難しい

それを「無関心」と言われればそれまでだけど

この国の政治経済システムは複雑すぎると思う


谷亮子さんはいま何されてるんでしょうかね
[PR]
by zooey0719 | 2011-04-10 13:13 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/15228383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]